※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやんmama
子育て・グッズ

生後3週で、ミルク100で3時間起きって与えすぎ?母乳も欲しがる時に与え…

生後3週で、
ミルク100で3時間起きって与えすぎ?
母乳も欲しがる時に与えてますが、ほとんどまだ出てない気がします!
全部飲みますし、吐き戻しなどもです!

コメント

はじめてのママリ🔰

3週なら飲む子もいると思いますね🤔
でも母乳増やしたいなら100もあげない方がいいですよ😂

• あーやんmama

あーやんmama

わかりました〜!
    いつかは母乳にしたいなと思ってます!
    今いきなり減らすと良くないのかなと3時間おきじゃなくなるので。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク100もあげちゃってたらいつかは母乳に、はならないですよ〜😂
    母乳増やすには3時間も空けずに1日10回以上の頻回授乳するしかないんですよ😂

• 1時間前
  • あーやんmama

あーやんmama

なるほどです!
    母乳は欲しがる時にあげてます。
    ただ、ほとんど出てないのであげてました!

• 1時間前
m

それくらいの月齢で100を3時間おきに飲ませてましたよ🍼
ちなみに完ミです!
いまは120を3時間おきに飲んでてトータル一日900くらい飲みます!
上の子がミルク全然飲まない子だったので飲んでくれて体重も順調で嬉しくて求められたらあげちゃってます😊

• あーやんmama

あーやんmama

同じような方いて安心しました!
    完ミだとそれくらいなのかなと思ってます!
    ただ将来的には母乳よりの混合にしたいです。

うちは産まれた時3540gあり、2週間検診で4010gにもなってて、与えすぎ?って不安になったりしてました!
    太り過ぎとかはないと思いますが。

• 1時間前
  • m

m

私は赤ちゃんが小さく生まれて2518gです、うまく乳首を吸えないのもありミルクに切り替えましたが母乳希望でした!
    ミルクを哺乳瓶であげてたせいか、母乳を搾乳してあげても飲まないようになりましたのでそうならないといいですね💦
    おっぱいマッサージや、母乳外来へ行かれるとかなりいいと聞きます♪

• 1時間前
スノ

与えすぎではないと思います!
母乳寄りでやっていくなら少し多いと思いますが🥲

• あーやんmama

あーやんmama

ありがとうございます!
    母乳寄りにするにはやっぱり減らさないといけないんですよねー。
    けど今どれくらい母乳が出てるかわからないですし、どのタイミングで減らしたらいいのかが分からなくて💦

• 1時間前
  • スノ

スノ

乳腺詰まって母乳外来行った時に、午前か午後どちらか自分が余裕ある方をミルク20ml減らしてみてって言われました!
    減らした分、足りなくて欲しがると思うので頻回授乳になるかと!

• 1時間前
  • あーやんmama

あーやんmama

ですよねー!
    100与えていたので、60か80にまず減らして、欲しがったら母乳にしようかなと思います!

• 1時間前