※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

36wの経産婦で、張りが続いており、張りがきつくなってきた。帝王切開予定だが、動くと陣痛や破水が心配。NSTで大きな張りが一回だけあり、数値は90超え。週末に動いても大丈夫でしょうか?

36wの経産婦です。
中期から切迫で張りがありましたが、ここ最近はもう何をしていても張ります💦
立っても張るし、歩いても張るし座ってても張るし…尿がたまっても張り、張りもかなりきつい?強い張りになってきた気がします。
陣痛のような痛みはまだありませんが張るとお尻の方も圧迫されるような感じがあります。
前回分娩中に緊急帝王切開になり、今回も来週37wに入ってすぐに帝王切開予定なのですが出産準備で週末に少し動きたいのですがこんなに張ってると陣痛や破水などきてしまうのでしょうか?
36wの健診でNSTした時は20分程で小さな張りは何度かあるけど大きな張りは一回だけなのでもし規則的に張りがきたら手術前に来てと言われています。大きな張りの数値は90超えていました💦

コメント

姉妹mama♥

予定帝王切開なら1度電話した方がいいですよ😭
張りの数値とかではなく
張りの回数で陣痛だったってこともありますから。

• はな

はな

36wの健診で張りが頻繁なことは伝えたんですが、36wなら張るのが普通だし規則的じゃないなら大丈夫と言われてしまって…😭何をしてても張りますが横になっていると30分に1回くらいなのでまだ陣痛ではないと思うんですが😭💦

• 6月19日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

たしかにそうです!
    36週なら頻繁に張るのが普通です。

横になってれば30分に1回なんですね😉
    なら様子見で大丈夫かと思いますよ!

• 6月19日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    横になってれば張りもましなのでもう少し様子みようと思います😊

• 6月21日