※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニみに
子育て・グッズ

離乳食があまり食べず、ミルクを拒否して母乳の出も悪くなってきた方がいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

離乳食をあまり食べない、ミルク拒否で母乳の出も悪くなってきたという方いらっしゃいますか?
私がまさにそうで、現在8ヶ月で2回食で1食100g~130gをなんとか食べるくらいなのに母乳が枯れそうです😭
娘は食にこだわりがないのか母乳が少なくても満足しているようです⋯
このまま母乳が枯れてしまったらどうなるのか不安です⋯
同じような方どうされてますか??

コメント

deleted user

うちの子も最近離乳食拒否に哺乳瓶拒否で、おっぱいもそんなに飲んでくれません😭主な水分補給と言えば麦茶です😭💦
先週の金曜にお熱出して、そこから徐々に離乳食拒否です😭💦💦
前までもりもり食べてくれていたのに😢すごくショックです…。
なので今度、調味料に挑戦してみようかなと思ってます。
味が少し変わればまた食べてくれるのではないか?という期待を込めて…。
あとは食材の粒の大きさも変えてみようかなと思ってます。
これで食べてくれればいいんですけどね😭🙌💦

  • ミニみに

    ミニみに

    コメントありがとうございます😊
    娘も金曜に熱が出てそこから食べが悪くなりました!
    喉が痛いとかなんですかね🤔💦
    確かにBFの方が食い付きがいいので薄味に飽きてきたっていうのもありそうです⋯
    そして娘も麦茶はゴクゴク飲みます😂
    それならミルク飲んでくれーって感じなんですが(笑)
    私も色々試行錯誤してみます!
    お互い頑張りましょうね😭

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような方がいて安心しました😭
    本当に😂笑
    ミルクの方が栄養あるからミルク飲んで!って思いますよね😂💓笑

    頑張りましょう🙌🌟

    • 6月19日