※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
その他の疑問

お疲れ様です。結婚されて子供いて車1台だけで過ごしてる方に質問です。…

お疲れ様です。
結婚されて子供いて車1台だけで過ごしてる方に質問です。
メリット、デメリット教えてください✨😆👂
どんな些細なことでもいいのでお願いします。

コメント

マカロン

旦那が休日釣りに行く時、車が無くて不便です💦
あと旦那が誰か乗せる時にチャイルドシート外してまた付ける必要があるので、その点はデメリットかな…と思います。
基本私は電動自転車で移動するので、そこまで不便は感じません☺️

• Yママ

Yママ

自転車があれば移動楽ですね!😊
    確かに1台だとチャイルドシートつけっぱなしでいけるけど、誰か乗る時がつけたり、はずしたりの作業が面倒ですね😅 参考になりました👌

• 6月19日
h

娘が1人です✩.*˚

車1台でのメリットは
やっぱり支払いですね😂
1台分で済むので!

デメリットのが多い
感じしますけど😱

仕事場まで送迎しないと車がない
子供が急に熱出した時とか子供の急な用事の時にないと困ります。

• Yママ

Yママ

1台しか支払いないのは本当に楽ですよね😉
    うちも子供が熱出たときとか急な用事の事考えたら不便だなと思いました😅
    参考になりました👌

• 6月19日

主人は電車通勤のため基本的に一台で事足ります❣️

メリット
ガソリン代や維持費(車検、メンテナンス代、駐車場代、税金など)が安く済む
チャイルドシートの載せ替えがいらない
同じ車に乗り続けるのでパンクなどの異常に気付きやすい

デメリット
バイクがあるのでデメリットはありません

• Yママ

Yママ

一番に考えてるのが金銭なので1台にして楽になるといいです😊
    確かにバイクがあると便利です🌟
    参考になりました👌

• 6月19日
アンパンマン(20)

デメリットは車使いたい時に旦那が乗って行ってたら不便ってくらいですかね?😅
メリットは車検、税金、ガソリン代が1台分だけで良い!
しか私は思い浮かばなかったです‼️
ちなみに我が家は車1台です!
旦那が仕事の行き帰りは原付で行っているので常に車はあるのでなにも不便な事は無いですよ😊

• Yママ

Yママ

やっぱり1台だと支払いが楽です😉原付買うか自転車買うか迷ってます😂何か代わりにあると便利ですよね🌟
    参考になりました👌

• 6月19日

うちは軽1台と旦那専用のバイク1台でやってます。
デメリットは特に感じません。軽なので小回りも利くので楽です!

• Yママ

Yママ

確かに軽はバカにできないぐらい便利ですよね!😊
    バイクか自転車買うか迷ってます😂
    参考になりました👌

• 6月19日
きぃ2

駅が徒歩20分だけど旦那は職場自転車5分だし休みは一緒に行動するしデメリットはないです。

• Yママ

Yママ

職場が近いと言うことないですよね!😊うちもほぼ休みの時は一緒に行動してくれてるので1台でいいのかもねと旦那と話してたところです😂
    参考になりました👌

• 6月19日

今は二台ですが、長男が赤ちゃんの頃は一台でした!
メリットとしてはガソリン代や車の保険等車にかかるお金が一台分でいいことですね✨

デメリットとしては当時住んでいたところから夫の会社は車で5分とかなり近かったので原付バイクで出勤していました!雨の日だとバイクでは危なくて行けないので送り迎えをしなければならず…長男が寝ているときとか、夫の帰りが遅いときとかはすごくかわいそうでした😭かと言って夫に車で行ってもらうと子どもが熱出た!等いざというときに車がないのは不安ですし💦

• Yママ

Yママ

やっぱり支払いの面で楽なのかもしれませんね!😊
    いざというときが不便なのも頭に入れて現在1台にするのか検討中です😂
    子供が小さかったりだとたいへんですね😅参考になりました👌

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

メリットは金銭面で浮くこと

デメリットは夏は特に車2台あったらな〜と思います💦暑いので😵
冬は着込めばどうにかなりますが!
比較的バスや電車が充実してるのでどうにかなってますが、支援センター行っても2台持ちの方が多くいてなんだか肩身狭いです😂

• Yママ

Yママ

バスや電車が充実してる場所なら便利ですがうちは田舎なので考えちゃいます😂
    2台持ちだからいいな~って考えだしたら肩身狭いのかもしれませんね😌
    参考になりました👌

• 6月19日
やま

うちは特にデメリットなく
メリットは維持費、ガソリン、保険にかかるお金が1台分で済むことぐらいですかね!!

• Yママ

Yママ

やっぱり支払いの面で楽なのかもしれません😊維持費、保険で頭痛めてます😂
    1台にしようか現在検討中です🌟
    参考になりました👌

• 6月19日