※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チイマン
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、食べない時がある。無理せず休んでもいいでしょうか?

離乳食について相談させてください。
もうすぐ8ヶ月です。6ヶ月からスタートしてゆっくり進めています。今は二回食でまだまだおえっとなるのでぽってりしたものを与えていますが、ここにきてまさかの拒否😣😣
口をあけずにぷいっとそっぽむいてしまい全く進みません😱😱口を開けないので一口も食べないときも。スプーンをもたせて口があいたときに入れてもダアーっとたらしてしまいます。
無理やりあげても食事が嫌いになるのは困るので一旦何日かお休みしてもいいものなのでしょうか?
自分もイライラしてしまいこの負のループから脱出したいです。

コメント

まぁぶる

バナナやかぼちゃ、サツマイモなど甘みの強いものでも口は開けませんか?
娘の食いつきが悪くなった時、バナナミルク粥やコーンフレークにバナナなど、少し甘みのあるものをあげたら口を開けてくれましたよ(^^)

• チイマン

チイマン

甘いものもダメでした😂
    そもそもスプーンをもっていくだけで口を開けないんですよね😱

• 3月18日