※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
子育て・グッズ

断乳についてのケア方法を教えてください。おっぱいがガチガチになってしまいました。絞るのはダメでしょうか。病院に行くべきでしょうか。

断乳について聞きたいです🙌💦💦

今日一日おっぱいお預けにしてミルクにしてたら
今、おっぱいガッチガチです😭😭😭

断乳ってどうやるんですか〜😭
こんなにカチカチなのに絞ったらダメですか?😭
明日病院行くべきかなぁ、、、

ケアの仕方わかる方、教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

神流

保冷剤で冷やすと良いですよ(*^^*)
冷やすと母乳の生成が押さえられるので

• あめちゃん

あめちゃん

ありがとうございます!!

• 6月20日
たま

ガチガチになりますよー😣
痛いけど、搾乳しすぎたらダメです🙅‍♀️🙅‍♀️搾乳するとまた母乳が作られてしまうので😱
痛くて我慢できなくなったらおっぱい鷲掴みするようにして絞ると少し圧が抜けて楽になります!乳首は触ってはいけません😃おっぱいが赤ちゃんが吸ってると勘違いしてまた母乳を作ってしまいます💦
これを繰り返すと4日で私は母乳が体に吸収されてしぼみましたよ☺️ピークは3日目です!寝るのも痛いと思いますが、頑張って下さい💓

• あめちゃん

あめちゃん

ありがとうございます😭‼️🙌

• 6月20日
かなぽん

絞りたくなりますよね😅😅😅
痛すぎる時はほんの少し痛みが和らぐ程度に絞っていいんぢゃないですか?

私もついこの前卒乳したのですがやっぱり3.4日は痛すぎてちょっと胸に触るだけで激痛でしたが徐々に張りがなくなり今ではしぼんでしまい、悲惨なおっぱいになっちゃいました😭

• あめちゃん

あめちゃん

自然としぼんでいくんですね😅💦
    ありがとうございます!

• 6月20日