※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
妊娠・出産

旦那が1週間娘を見るが、実家が嫌いで泊まらせたくない。自分で見るか、迷っている。手術入院後悔している。要アドバイス。

みなさんだったらどうしますか?

来週月曜日からシロッカー手術するため
土曜日まで入院になりました。
そこで、娘のことなんですけど
旦那が1週間1人で見ると言っているのですが
朝は6時発帰りは18時半過ぎなので
送り迎えはできずそれは実家にお願いしてます。
私は旦那の負担も考えて実家に
泊まらせるつもりでしたが
旦那は私の実家が嫌いなので
俺が見るの一点張りで負担は大丈夫かと
聞いたらイライラし始めて
実家の方にも朝早いけど
旦那もやるっていよるからやらせようと思う
と伝えたら祖母はわかったと言ってくれたのですが
うちの母が辞めとった方がいいと言い始めて
27日からは祖母の手術でバタバタするから
それまでは実家で見る、27からは旦那が
見ればいいと言い始めて…

旦那はうちの母が嫌いで顔も見たくない、
今まで色々言われて今回も言われそうやから自分で見る、
うちの母親は娘といたい+自分も妹を産む時そうしたで
実家に泊まらせるのを勧めてくるで
板挟み状態です。

正直めんどくさいというか
切迫早産で2ヶ月も入院するなら
手術で1週間入院にした方がいいと思って
決めたことすら後悔してきて
その日が来んかったらいいと思っちゃいます。

旦那の負担を考えると実家かなと思いますが
やる気でいるのにそれを無理矢理辞めさせるのも
これから頑張ってもらわないとなので
迷ってます。
アドバイスください。

コメント

カンナ

家庭ごとに事情ご違うので何とも言えませんが、私だったらそこまで言うなら旦那に任せます。
後々面倒なので。
当然旦那さんの負担は大きいし、実際には実家でみてもらったほうが安心ですが、そんなに言うならやってみたら⁈!と1度やらせてみて、
結果実家に頼る事になった時のために親にもフォロー入れときます。

旦那さんもご実家側も強引に意見を通しすぎて、子供に負担かけないようにするのが一番だと思います。

• r.i.mama

r.i.mama

やっぱり旦那の意見聞いた方がいいですよね。
    祖母のことを考えると最初やってみてやっぱり無理やから泊まりでってなった時、入院時に被ったら実家の負担も増えると思って色々考えたらわけわからなくなってしまって😭
    親に伝えてみようと思います。

• 6月19日
りん

私は旦那にお願いします。
自分がもし旦那の立場だったら…結婚してる自分よりやっぱり実家の言いなりになるのか、と思ってしまいます。親に何か言われて面倒かもしれませんが、そこまで言ってくれるなら旦那を信じますかね!
でも無理はしないでと伝えます。お母さんとウマが合わないかもしれないけど、しんどい時は頼ってね、と言っておきます!

• r.i.mama

r.i.mama

たしかにそうですよね。
    旦那の実家が近ければ旦那と娘をお願いできたし、旦那もそっちの方が良かったと言ってますが片道1時間かかるし義実家も共働きなので頼れず😭
    旦那の気持ち尊重して毎日大丈夫か聞きながらいつ実家に頼ってもいいようにしとこうと思います。

• 6月19日
もんきー

わたしもまさに今日から入院です。わたしの場合旦那の実家での同居に失敗していて、旦那の実家に抵抗があります。なので実家の母に頼んでみましたが、

お母さんお父さんどちらとも離れると娘が可愛そうすぎる。だから旦那の実家で旦那や義父母の協力を得て旦那が少し早く帰って夜は一緒に寝てあげた方がいいんじゃないか。

と提案されました。かわいそうなのは娘であって、わたしが嫌とか言ってる場合ではないので、旦那の実家に行ってもらうのとにしました😭旦那のおばあちゃん、2歳にもならん子にお寿司あげようとしたり、産まれてすぐ娘が舐め舐めしてるラッパのオモチャを自分が吹いてたり、ほんとに不安でしょうがないです💦そして義母との関係が悪いので、LINEが来るのもストレスです💦が、娘が頑張ってるのでわたしも頑張ろうと思います😭

娘さんのためにも旦那様と一緒にいたほうがいいかなと思います!旦那様が少しでも家事などが軽減できる方法があればいいのですが。。