※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
妊活

人工授精1回目が多分だめで、リセット待ち。気持ちが前を向かず、暗くなってしまいました。不妊センターでカウンセリングを受けた方、いますか?

人工授精1回目、多分だめでした。
リセット待ちです。

次また頑張ろうと思うのですが、なかなか気持ちが前を向かず...性格も暗くなってしまいました。

不妊センターでの臨床心理士によるカウンセリングを受けてみようかと思うのですが、カウンセリングを受けたことのある方、いらっしゃいますか??

コメント

しぇり💓

どんどん自分の性格が後ろ向きになるかんじ。。よくわかります💦

わたしは、通院することで期待が膨らんで、リセットでまた落ち込むという繰り返しから脱却したくて、病院という選択肢を外してみています。

それよりも、体質改善のための食事をしてみたり、布ナプキンにしてみたり、ストレス貯めないように好きなこと(私の場合は歌です)を心がけるようにしました。気持ちはかなり安定してきました✨😃
赤ちゃんを授かることを目的にすること(病院での治療、投薬など)は、どうしても時間とお金かけた分期待して力んでしまってたのですが、今は自分の体に良いことをして体調を良くしていくことが目的なので、あわよくば赤ちゃんもきてくれたらいいな💕っていう、心に余裕がすこしずつ出てきました!
追い詰められてるより、毎日楽しんで過ごしてるお母さんを選んで、赤ちゃんはやってくるよと聞いたことあるので✨

あと、メンタルもかなり妊活に影響するかなとおもって、来週カウンセリングを受けてみる予定です!
妊活のコーチングをしているまりさんという方です。アメブロでたまたま見つけて、個人的にビビっときたので…😁
良かったら検索してみてください💖

• せっちゃん

せっちゃん

お返事ありがとうございます!

そうですよね...
    まずは自分のメンタルを安定させないとと思うのですが、なかなか...

カウンセリングの情報までありがとうございます。

• 6月19日
  るか

わかります〜😭
なかなか気持ちが前向きになれないですよね…。
生理前で体が重かったりイライラするし😑

私は役場の不妊専門相談員の方に話を聞いて貰いました!
不妊治療していた元先生が相談員で話を聞いて貰えたので治療の事も相談出来て本当に助かりました。
無料でしたし😄

今、通ってる病院にも有料ですがカウンセラーがいます!
今度、セミナーに参加してみようと思います!

人に話すだけでも楽になると思いますのでカウンセリングはとても良いと思いますよ☺️