※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

娘の耳の中がくさい、、😭😭日本人の70%は耳垢?がカサカサらしいんですが…

娘の耳の中がくさい、、😭😭

日本人の70%は耳垢?がカサカサらしいんですが、
10ヶ月の娘はネッチョリ、、
ネッチョリの人はワキガ率が高いそうで、
耳垢は遺伝するらしく旦那がネッチョリ派なんです( ; ; )

綿棒ですると黄色い汁がつきます。。
耳の穴をよーく嗅ぐと、ワキガの臭いが、、

小さいうちに対処できますか?( ; ; )
旦那は汗をかくとワキガの臭いがうっすらする程度で、普段はワキガの臭いはしません。
女の子なので尚更将来が心配です。

同じような方や、病院行って解決するのか、、
よろしくお願いします!!( ; ; )

コメント

mamari

耳の中が臭ってると中耳炎って聞いた事あるんですが…違いますかね😥??曖昧な情報ですみません💦

  • m

    m

    お返事遅れちゃってすみません💦
    生まれつきなので中耳炎ではないかと思います><
    何度か風邪をひいて耳鼻科など行っても中耳炎にはなったことないのです( ; ; )
    ありがとうございます❤︎

    • 6月20日
deleted user

同じです😂‼️
旦那がウェット派で、娘にそれが遺伝しました😭
辛うじて耳からワキガ臭はしないし、旦那もワキガではないですが、女の子でワキガになったらかわいそうですよね😭
ワキガは手術で治ると聞いたことがあるので、もし娘がワキガだったら手術考えます‼️

  • m

    m

    お返事遅れてしまいすみません💦
    うちは耳の穴に私の鼻を押し当てて、スーーーーーッッッと勢いよく嗅ぐと臭います😭😭
    やはり手術になるんですかね、、今のところワキはなんともないので、不安です😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません!
私が湿った耳垢タイプで、、、
息子は微妙なラインなんですがネッチョリって結構ドロッとしてますか?
ただ綿棒が黄色くしめるだけですか?(´・_・`)

  • m

    m

    コメント遅れてすみません😭
    綿棒が濡れて黄色くなります!!
    勢いよく?耳の穴の入り口あたりをグリグリすると音が聞こえることもごく稀にあります😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます(*T_T*)

    息子も白い綿棒が薄黄色に染まります(*T_T*)
    しかも粉吹いてる感じで耳の中に耳垢の粉がいっぱいです😩

    • 6月20日
  • m

    m

    薄黄色、、うちは完全にオレンジや茶色よりの黄色です😭笑
    耳垢の粉がでる感じだと最初にごろみ様がおっしゃったようにカサカサとウエットの中間くらいなんですかね?🤔

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オレンジと茶色よりですか(´・_・`)
    結構粉吹いてるんでどっちかなーって(*T_T*)
    こないだ耳鼻科行った時塊取れたけど色が茶色っぽかったんですよね🤔
    これって怪しいような…

    • 6月21日
  • m

    m

    お返事遅れてすみません( ; ; )
    耳垢は100%遺伝するらしいですよね、、(´・_・`)
    うち、塊とれたことないです😨笑
    しかも鼻の穴あてて勢いよく吸い込むとワキガの臭いします、、(´・_・`)

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遺伝するって言いますもんね!私も母の遺伝でベタ耳やし、ワキガで😩

    耳の中の匂い嗅いだ事ないです!(゚Д゚;)今度嗅いでみます!

    • 6月29日
  • m

    m

    うちは旦那がウエット派で、汗を掻くとワキガの臭いがします!今のところ娘の脇は臭いしないんですが、耳の中からします、、!!笑
    耳の穴に鼻をぐっと押し当てて←笑
    勢いよくかいでみてください!!笑
    もしかしたら娘と同じくするかもしれません!!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今お昼寝してるんで起きたらしてみますww

    • 6月29日