※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
家族・旦那

小学5年生って人の気持ちわかりますよね?お礼言えますよね?義弟嫁の子供…

小学5年生って人の気持ちわかりますよね?
お礼言えますよね?

義弟嫁の子供(嫁の連れ子)の誕生日で、お祝いするから家に来いと言われて片道4時間、片道五千円かけてお祝いに行きました。誕生日プレゼントでかわいいお菓子セットを持って行きました。
義弟嫁はそれを何も言わずにわたしから奪い取って「誕生日プレゼントだってさー」と言い、自分の娘を呼ぶと娘が「えー。こういうのいらないんだけど。あそこのお菓子が良かったのにー。」と言いながら別のお菓子を食べてソファーに寝っ転がってゲームし始めました😑

義弟嫁もそれを聞いて爆笑して終了。。

旦那も義弟も義両親もいるのに誰も何も言わず、すっごく気まずかったです…。

その後、みんなでお寿司屋さんに行ったのですが、義母が私にデザート食べなー!と言ってきたので食べました。
そしたら、義弟夫婦が「帰ったらケーキがあるのになんでデザート食べんの?はぁ…」と自分の食べたものは自分で会計したのにみんながいないところで私に小さい声でめちゃくちゃキレてきて泣きそうになりました。

この話は私が結婚する前の3年前の話なのですが、未だにモヤモヤします。。。

コメント

ぽぽ

それはモヤモヤしますね!ありえない!

親が親なら、子も子ですね!
私なら、もう会わないかも(笑)

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます!!
    義弟嫁は私に嫌がらせや嫌なことばかり言ってきて会いたくなくて…
    会わなきゃいけない時は毎回泣いて嫌がってから行ってます😅

私より22歳も年上なのに、お礼も言えないし失礼なことばかりで呆れます💦
    私が学生の時、私は常にツインテールをしていたのですが、真似して現れた時は義家族全員がびっくりしてました😅

子供に対してはじめは、こんな親に育てられたから可哀想だなと思ってましたが、会う度にデブだとか嫌がってるのに私の膝を枕にしてゲームしながら二の腕の肉摘んで笑ったり、帰り際にバイバイお肉〜と言われるしで…
    可哀想なんてもう思わなくなりました😑

聞いていただきありがとうございます!!
    誰にも話せないので、気持ちわかってくれて嬉しいです😭

• 6月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

えー、それはやばいです!その年で、その礼儀のなさですか?(笑)
    子どもも、そんな親だからそんな子になるんですね😔
    よく義弟さん結婚しましたね!

こんな子には育てない、こんな親にはならないって反面教師でいきましょ😫

会わないでいいと思いますよ!
    子どもも産まれたしってことで!
    旦那さん味方になってくれないんですか😔?

• 6月19日
  • たんそく

たんそく

ほんとどこがよかったの?っていうくらいいいところがなくて…
    義家族と私の家族、親戚一同みんなハテナです😓
    自分の娘が猫アレルギーで、義弟も猫好きじゃないのに、猫飼いたいー!!!と駄々こねて飼ってもらってました💦
    娘はアレルギー反応出てますが😓

最近、義弟は人が変わったかのように感情がなくなってきてます。。
    みんなで嫁にマインドコントロールされてるんじゃないかって心配してるくらいです。。

旦那ははじめはお前の考えすぎだと言って聞いてくれませんでしたが、今は義弟嫁の本性がわかったので味方になってくれてます!

そうですね!
    反面教師にしようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 6月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

娘アレルギーなのに、自分が飼いたいからって飼うんですね💦神経疑いますね!

なんか話聞いてると、義弟嫁と娘だけ暴走してる感じですね💦

みんながおかしいって思ってるなら、心強いですね☺️

• 6月19日
  • たんそく

たんそく

そうなんです😅
    最近、みんなわかってくれるようになったんです😅
    それまでは義弟嫁は私以外とはうまくやっていたのでみんな気に入ってました!
    でも最近暴走がひどくて💦
    義父が怪我で重傷を負ってICUに入ってるのですが、私らに関係ないからと言ったらしくて😑

やっぱり神経疑いますよね!💦

みんな義弟嫁の本性に気付いてくれて本当に安心しました😭
    今までやられてきたこと話したらやっと辛かったねと共感してくれました😅

• 6月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

みんなが気に入ってると、自分がおかしいのかと思っちゃいますよね😭

良かった良かった😳!
    あまり関わらないようにして、ストレス溜めないようにしてくださいね💓

• 6月19日
  • たんそく

たんそく

ありがとうございます😭
    聞いていただけて気持ちが晴れました✨

• 6月19日
けー

ナイですね!!
うちの甥当時小5。お年玉をわたしが手渡しました。
わたしにありがとう、と言った後、きちんと主人にありがとうございます、と言いましたよ。
もはやそこまで大きい子だとと育ちの問題だと思います。
教育されてないんですね。
関わらないのが身のためです💦
うちは年齢もそうですが日頃の態度でお年玉や誕生日プレゼントのレベルが違います。シビアですよ(笑)

• たんそく

たんそく

ちゃんとお礼が言えて素晴らしい子ですね✨
    見習ってもらいたい😣
    義弟嫁の子は今中学2年生ですが、お年玉を当たり前の持って行きます😓
    なんであげなきゃいけないの!?って思っちゃいます💦
    そして、私が息子を出産してもおめでとうの言葉一つもありません😑
    今まで誕生日やお年玉、入学祝いなど色々あげてきたのに…
    むかついて仕方ないです…

義弟嫁は私より22歳も年上なのに、お礼も言えないし、びっくりさせられることばかりです😑

もうあげないようにします!
    あれー?プレゼントはー?と言われそうですが、無視します😅

聞いていただきありがとうございます😭

• 6月19日
  • けー

けー

義弟嫁さんがそんなだから娘もそんななんですね💧
    受け継がれていくのが悲しいですが、いつか痛い目見るでしょう!
    無視どころか、「まともにお礼も言わないような親子にあげるなんてバカバカしいからやめた」って言っちゃいたいですね!
    イライラしたらここで愚痴っちゃって大丈夫です!😊

• 6月19日
  • たんそく

たんそく

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    聞いていただけてスッキリしました✨

• 6月19日

まさに親が親なら子も子ってやつですね🤣
私なら二度と会いません(笑)

• たんそく

たんそく

義弟嫁は私に嫌がらせや嫌なことばかり言ってきて会いたくなくて…
    会わなきゃいけない時は毎回泣いて嫌がってから行ってます😅

私より22歳も年上なのに、お礼も言えないし失礼なことばかりで呆れます💦
    私が学生の時、私は常にツインテールをしていたのですが、真似して現れた時は義家族全員がびっくりしてました😅

子供に対してはじめは、こんな親に育てられたから可哀想だなと思ってましたが、会う度にデブだとか嫌がってるのに私の膝を枕にしてゲームしながら二の腕の肉摘んで笑ったり、帰り際にバイバイお肉〜と言われるしで…
    可哀想なんてもう思わなくなりました😑

聞いていただきありがとうございます!!
    誰にも話せないので、気持ちわかってくれて嬉しいです😭

• 6月19日
はじめてのママリ

クソガキ‪w‪w‪w
と偏差値低そうな義弟家族ですね🤣
私なら二度とプレゼント買わないです❤
正直長距離運転お金出してまで会う価値もないです
義弟夫婦の上から目線!
完全になめられてますね
しかも遠くから来たゲストに自腹斬らせるって普通じゃないですよ✋
義弟家族絶対友達いないでしょ笑
旦那さんはなぜ言い返さなかったのでしょうか🤔

• たんそく

たんそく

もう二度と買わないし祝わないことにします😂
    その時私はまだ旦那と付き合ってた時だし、私は学生だったので、なんでわざわざ遠いところにプレゼント買って祝いに行かなきゃいけないんだろうと思いました😅

旦那はその時は私の考えすぎだと言ってました😑
    子供も普通あんなもんだろと…

でも、今はもう子供も中学2年生なのに変わらずだし、義弟嫁も最近酷い行いばかりで気付いてくれたのでわかってはくれるようになりました😅

義弟家族友達いないと思います😑笑

お話聞いていただきありがとうございます✨

• 6月19日
A

うちも小5の子供いますけど
周りの子供見てるとやっぱ育てられ方ちゃうかなー思います😑
よその子やけどほんまイライラして
こいつなんなって思いますよ( •̆ ·̭ •̆ )

うちなら絶対会わないです😊
最低限の事しかしないです( •̀∀•́ )✧

• たんそく

たんそく

私にも親戚に小5の子やもっと年下の子がいますが、みんないい子で人の気持ちがわかるので、ほんと義弟嫁の子にはびっくりです💦
    やっぱり育てられ方なんですね😣

もう会わないように避けて行きます🤣
    プレゼントもお祝いもしません!

聞いていただきありがとうございます✨

• 6月20日