※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuukuu.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がギャン泣きで機嫌が悪い。仕事復帰前に旦那が帰るまでの時間がつらい。支えながらでも倒れることも。子育てに向いていないと感じている。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子について相談です。
前から黄昏泣き⁈なのか夕方から寝るまで毎日毎日機嫌が悪く困っていました。
10日前に実家から1時間弱の自宅に戻ったのですが、夕方だけではなく日中もギャン泣きしたりします。

4月からは仕事復帰なんですが、今は毎日旦那が帰ってくるまで息子と2人でいるのが嫌でたまりません。我が子なのに…。
ギャン泣きの毎日で気が滅入ってしまいます…。

抱っこしてもギャン泣き、縦抱きだと少しはマシになりますが、首のすわりが遅いので支えなくてはいけないし、それでもたまにガクッと倒れてしまいます…

本当に機嫌いい時間なんて1日のうちわずかで泣かれてばかりで、頑張ろうと思ってますが、心折れそうです…

みなさんどのようにしていますか⁈
私は子育て向いていない、母親失格ですね…

コメント

うちもそーですよ(汗)
抱っこしても泣くし寝ないし…。抱っこしてるんだから寝てくれよって思っちゃいます。散歩とか言ってもだめですか⁇
うちは散歩行くと少しましになりますよー(OvO)

• kuukuu.

kuukuu.

わかります…抱っこしてるんだから泣き止めとか思います。
    この前は散歩行っても泣きわめいてました(゚-゚;)
    首もすわらないので、縦抱きも長時間できず…。

• 3月18日

退会ユーザー

辛いですよねー(汗)
    このやろーって言っちゃいそうになります~_~;
    旦那は夜しか見ないから大変だったって言っても聞いてくれないしー。
    仕事してた方がよっぽど楽だわって感じですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    おっぱいで黙りませんか⁇

• 3月18日
  • kuukuu.

kuukuu.

わかります、わかります。
    今までは仕事やだって思ってましたが、今は、仕事してた方が楽です!
    最初は混合でしたが、仕事復帰するので、完ミにしました。まだおっぱい出ますが、だらだらとくわえて離さなくなるので💦

• 3月18日

仕事復帰するんですかー⁈
いーなー~_~;
私は幼稚園入園まで面倒見て欲しいって旦那に言われてて働けないんです(汗)
おっぱい癖ついちゃうと大変ですもんね(ー ー;)
ぁっうちパペットであやすとご機嫌になります❗️
鏡とか❗️

• kuukuu.

kuukuu.

うちは新築でローン返済が始まるので…田舎なので共働きじゃなきゃやってけないんですよ(*´艸`)
    質問続きですが、どのくらいで首すわりましたか?

• 3月18日
ひー

うちの子も、黄昏泣きがひどく、1.2ヶ月の頃は昼からが憂鬱でしたw
どうにかならないかと思い、夕方の機嫌が悪い時間に、黄昏泣き対策で、一人でお風呂に入れるようにしたら、泣くタイミングがなくなったのか、ぐずらなくなりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• kuukuu.

kuukuu.

今は仕事休みなので早めにお風呂いれれるんですが、仕事復帰したらフルタイムなので、お風呂は早くて6時半になっちゃいそうです。試してみますね‼︎

• 3月21日

うちもド田舎です笑最近ですよー(o^^o)
3ヶ月半くらいでしっかりしてきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さくさく

うちも最近眠くなるとギャン泣きしてなかなか泣きやみません!
でも私は気にせずテレビとか見ながら横抱きで揺らしながらポンポンしてそのまま泣かせてますw
そのうち泣き付かれて寝てくれますよ☆

• kuukuu.

kuukuu.

泣かせたりして、昼間はたまに疲れて眠ります。
    マンションで泣かれると、すごい泣き方で、周りに迷惑かなぁと心配で…

• 3月21日
ちょこちん

うちもそうだったのですが、夜の睡眠とは別に朝寝30分、昼寝2時間、夕寝30分をぐっすりさせるようにしたら、おっぱいと寝る前のちょいぐずり以外機嫌がよくなりました(*^^*)

• kuukuu.

kuukuu.

朝寝、昼寝、夕寝と寝かせたいのですが、30分で起きたり、1時間以上寝るのは珍しくて…確かに眠れなかった日はかなり機嫌悪いです。眠いならすぐ寝てってかんじです(゚-゚;)

• 3月21日
すみちゃん☆

うちも、そーですよ~
旦那のお弁当作りが有るので毎日5時起きなんですが一緒に起きてきて、朝から泣き叫びますよ😅
でも赤ちゃんは泣くのが仕事だと自分自身に言い聞かせて、若干イライラしながらお弁当作りしてそれから落ち着いた気持ちで接すると泣き止みます
これが毎日なんですけど、ヤッパリこっちがイライラして接すると声のトーンで分かるのか中々泣き止まず終いには叫んでくれます。😣💦
そーゆー時は、外の空気をあたりに出て落ち着かせたりしてます。
後は、エルゴお持ちですか⁉
これで結構寝てくれますよ🎵

• kuukuu.

kuukuu.

エルゴじゃないですが、ベビービョルンの抱っこ紐最近買いました。装着してみたらギャン泣き💦
    なんか足がうまく開かなくてかわいそうな感じになります…

• 3月21日
♡3児mama♡

私も2ヶ月の中頃からお昼が憂鬱でした^^;
夜になると、あー寝たら明日が来るのか〜と思うほど、気が滅入ってましたし、抱っこしてるのに身体を反り返してギャン泣きされた時には切れそうでした笑
いや、爆発しましたね。。。
自分の気持ちが我慢出来ず、娘をチェアーに寝かせて、怒鳴ってしまった事も💦
あたしのあまりにも大きな声でビックリして泣き止み、その数秒後にギャン泣き😓
このままではダメだと思い、泣いてる娘を少し放置して、自分自身を落ち着かせてから、泣いてる我が子を抱き、寝かしつけてる最中は涙が止まりませんでした。。
大きな声出してゴメンねと何度も何度も言いながら、あたしの腕の中で娘は寝ました。゚(゚´д`゚)゚。
もー罪悪感でいっぱいになりした(~_~;)
私も何度も自分は子育てに向いてないと思った事か^^;
このぐらいの時期、だいたいのお子さんはギャン泣きする事が多くなります、主さんも自分を責めないで下さいね。
あたしは、いつかこのギャン泣きする時期が終わると自分に言い聞かせてます笑
お互い育児頑張りましょう!!!!

• kuukuu.

kuukuu.

わかります。我が子なのに…ほんと嫌になって後から自己嫌悪に陥りました(゚-゚;)
    先は見えませんが、頑張りましょう♪

• 3月21日
あんり♡

同じです同じです!!
私なんて2人目なのに、心折れそうですT^T

寝返りしたら、お座りしたら、立てたら…少しずつ楽になると分かっているはずなのに、泣き叫ぶ我が子の声を聞いていると気が狂いそうになります。
主人は家事手抜きしたらいいよって言うけど、そもそも手抜きだし最低限はしないと結局自分が大変だし、イライラして本当余裕ないですm(__)m
たまーににこにこする顔を見て癒されて反省して…でもまた泣き叫ぶと、もー!!!なんでよ!!!となる、繰り返しです。悩むってことは、向き合ってる証拠、と思ってがんばりましょうねT^T
解決策なくてごめんなさい。

• kuukuu.

kuukuu.

全く同じです〜。手抜きしてるつもりだし、でも手抜きしすぎも嫌だし…1人せかせかしてます。
    うちはまだ首座らないので、首が座れば少し楽になる…夜もっと寝れば楽になる…と言い聞かせてます(n´v`n)

• 3月21日