※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
子育て・グッズ

最近、家事や食欲に悩み、産後うつの可能性も考えています。家族にも手伝ってほしいが言い出せず、病院への相談も迷っています。どうしたらいいでしょうか?

最近、息子との接し方が分からず
家事も以前より、する気が起きなく、食欲まで落ちてきました。
生きる為に食べる。やらなきゃ、息子や旦那の洋服が無い。と、言う感じに何とかやってはいます。
産後うつかな?とも、思いましたが旦那に養ってもらってる以上、手伝って。とも、言いづらく少し任せても子供が泣いてしまう為、すぐに諦めてしまいます。今までは産後うつとか甘えちゃ駄目だ。って、言い聞かせてきましたが(実は保健師訪問の時に診断されてました。)

最近、食欲が著しく落ち
朝は息子優先で食べないことが多く、昼間も食べなくなることが多くなり、夜は米一口と味噌汁でもう要らない。って、感じです。そして、お風呂…
息子と旦那は一緒に入っている為、毎日ですが、気づけば自分が入ることを忘れており、気づけば「最後にいつ入ったっけ?」状態。

さすがにヤバイと思いましたが、病院とか言った方がいいのか。とか、分からなくて、どうしたらいいでしょうか?
ちなみに家政婦さんは、考えましたが同居してる上に義父の彼女さんがいる為、なんか呼ぶ気が起きなくて、お金も無いしで呼ぶつもりはありません。

コメント

yuyu*

好きな音楽聞いて盛り上がりたい、好きな映画みたい。好きなところ行きたい。好きな洋服きたい。息子をもっと愛したい。息子に寂しい思いをさせたくない。旦那に当たりたくない。家族だけで暮らしたい。義実家から離れたい。

ワガママなの分かってても
辛くて、でも義実家で丸聞こえだから、喧嘩やいい愛もできないし泣けないし。

私は、本当にどうしたのでしょうか?

あちゃま

わたしもその状態です( ᷇࿀ ᷆ )
なんか自分のこと後回しで
ごはんとか食べてる余裕もなく、、、

たまには旦那さんに面倒みてもらいましょ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
養ってもらってるとかぢゃなく
2人のお子さんですよ( ¨̮ )

私も旦那に預けるとギャン泣きですがたまーに預けてでかけます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

気分転換しましょ( ¨̮ )
私もお金ないですが、唯一ビール一缶飲んで気分転換してます( ᷇࿀ ᷆ )

• yuyu*

yuyu*

お酒って、飲んでも大丈夫なのでしょうか?

• 6月19日
  • あちゃま

あちゃま

完母ですか?

• 6月19日
  • yuyu*

yuyu*

混合です!

• 6月19日
  • あちゃま

あちゃま

母乳あげてたときはノンアルで気分だけ味わってました😭

• 6月19日
  • yuyu*

yuyu*

今は、アルコールありですか?

• 6月19日
  • あちゃま

あちゃま

ミルクなので飲んでますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    ただ子供になにかあったとき困るから一、二缶だけです( ᷇࿀ ᷆ )

• 6月19日
  • yuyu*

yuyu*

なるほど、私もそうしてみようかな

• 6月19日
  • あちゃま

あちゃま

お酒飲みたいなら完ミにするべきです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    母乳やめたくないのらノンアルですね( ᷇࿀ ᷆ )
    混合でしたが、お酒飲んで3日あけてから母乳あげよーって軽い気持ちだったら母乳拒否され完ミになりました( ¨̮ )

• 6月19日
  • yuyu*

yuyu*

わかりました!

• 6月19日