※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。綿棒浣腸も効果がなく、おっぱいは飲んでいるが眠りが浅く、何度もぐずっています。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんで
ひどい便秘でどれくらいでませんか?

綿棒浣腸もぜんぜん効かなくて
おっぱいは飲むのですが
眠りがあさく何度もぐずります😢💦
なにかアドバイスがあれば教えてください😭🙏🏻

コメント

4日くらいでなければ病院いって、お薬もらってもいいと思いますよ😊
ののじまっさーじとか、足を動かしてあげたり
私が連れていった病院では、マルツエキスという副作用はないお薬もらって腸内細菌?を増やそう!って言われました😊

• あちゃん

あちゃん

情けない事に何日でていないかか把握できていなくて💦心配なので今晩出なかったら病院に連れていこうと思います!

• 6月19日

綿棒は大人用の大きいやつを使ってますか?ベビー綿棒では細くて刺激になりません、また折れる危険性とありますよ!
オイルなどよりワセリンをたっぷりつけてあげて奥までいれ、上下左右肛門の壁を叩いてあげる感じでやってみてください😀😀

うちの子も丸2日出ず、3日目にやっと出ました。
綿棒浣腸などは授乳後30分以内(腸が動いてる間)にするのがよいそうです。
授乳後のゲップは出させる、ののじマッサージをしました。
便が出ないと眠りも浅くぐずりますよね😢
はやくスッキリしますように!