※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんつぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について字画を気にして迷っています。主人との好みも違うため、決まりません。皆様の経験を教えてください。

赤ちゃんの名前について。
皆さんは赤ちゃんの名前の字画って気にしてつけましたか?
気になる名前はあるけど字画が悪くて迷ってるものがあります。
主人と名前の好みも違うのでなかなか決まりません。
皆様の経験談を教えてください!

コメント

ひろmama

あたしも上の子のときは
結構字画にこだわったりしでした(;´Д`)
結局決まったのは出産直前で
今回の子は字画もですけど
そこまでこだわるのは
やめようかなっておもってます!

ととり

私は画数気にしていましたが、そもそも苗字があまり宜しくなくて悉く…
学生時代から息子が産まれたらつけたいと思っていた名前が主人の名前だったので、第一希望は当然無しですから悩みました(笑)

男の子なら男らしく、強い子になってほしいなと意見が一致。名前はとある偶然が重なり歴史上の人物から取りました。
女の子は中々決まりませんでした。妊娠中も夢に見るほどで…最終的に、私の希望で○○子にはしない、祖母から一文字貰う形で候補の中から選びました。

画数が悪くて落ち込んだ私に、ぶっちゃけ俺は自分の子にお前は画数が良い悪いって言いたくない。元気で明るい子に育つように頑張ろう!と言われ、そうだねーと乗りました。
なので、息子の画数は調べておりません。
とても元気で愛想も良く、無理に拘らなくて良かったかなと思っています。

とも♡

画数一応考えましたが、本によっても違いますよねー!(^_^;)
うちは男の子の予定なので
旦那さんに
ほぼ決定権をゆずりましたよ♡

私は娘なんでいずれ苗字は変わるにせよ、最低20年くらいはうちの苗字なので一応きちんと考えてつけました!

ゆんつぃ

一人目だけこだわったって方も多いみたいですね!
参考になります。ありがとうございます!

ゆんつぃ

とも♡さん 確かに本によって微妙に違う気がします!
うちも男の子予定です、主人ともう一度話してみますね!
ありがとうございます!

かなみママ

名付けアプリで調べました!

もともと字画あんまり気にしてませんでした、本によっても言うこと違うらしいし、あまり信憑性は薄いですが...

試しにそのアプリで自分の名前で調べたら、結構当たってたんです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )良くも悪くも...

だから、よし!このアプリだけを信じよう!って決めて、それだけ一本で調べて調べて...あまり悪くない字画!と思えるところで決めるようにしました!

ゆんつぃ

女の子なんですね♪うちは男の子の予定で一生同じなので、結構考えちゃいました。
いつまでも決まらなくて相談してみました(^-^;
ありがとうございます!

ゆんつぃ

歴史上の人物かっこいいですね!
うちの主人も画数にはこだわらず育てかたで変わるから気にしなくてもいいと言われました。

初めての子なので、ついつい色々考えすぎちゃいます。
もう一度見直してみます!
ありがとうございます。

だるま

夫婦で、1文字のお気に入りの漢字を見つけては、無料姓名判断で字画数が良い名前を探したりしてました。
ピンッときたのがあったので、候補にしてました。

ゆんつぃ

私もアプリけっこうのぞきます。
拘りすぎずに、ある程度いいのはOKにしたり範囲を広げてみるのもいいかもしれませんね。
ありがとうございます!

ゆんつぃ

お互いに気に入った漢字は見付けましたので、また主人と意見出しあってみます!
ありがとうございます♪

浪花姫♡

男の子妊娠中です!男の子なので苗字が変わる事はないに等しいので、我が家は字画気にしてます。付けたい漢字の字画が悪かったので、読み方は同じでも漢字を変更しました!まだ一つしか候補として決めてないのであと二つぐらい考えて、顔を見てからピッタリの名前にしようと思ってます

ゆんつぃ

そうなんですよね。
考えれば考える程わからなくなります~(笑)
漢字の候補も見直してみようと思います(^^)
ありがとうございます♪