※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

主人の愚痴です😭精神的にぐったりしてしまいました💦わたしの作る食事内…

主人の愚痴です😭
精神的にぐったりしてしまいました💦

わたしの作る食事内容に対して不満が多く、口喧嘩が増えていました
元々料理は好きでは無いのですが、一応最低限は作っていたつもりです
子供二人を見ながら仕事から帰ってきて作るのでちゃちゃっと作れるものが多かったです
でもあまりにもしょっちゅう文句を言われるので今は早めに(といっても8時半ごろですが)保育園に送って一旦帰宅し、出勤する9時40分頃までの1時間ほどで夕飯を作るようにしていました(ついでに掃除、洗濯たたみなどもやります)
朝はかなりバタバタしますがご飯を作るときに子供に泣かれたりおんぶしながら作ったりしなくて良くなったのでだいぶ楽になったと思います☺️
わたし自身は食事が多少適当であっても穏やかに子供との時間を過ごしたいので、夕方もかなり余裕が出てたくさん遊べるようになりいい感じだと思っています👍

本題です😭
今日も朝子供達を送って帰宅、夕飯を作ってから出勤
主人は今日は休みで家に居ました(が朝は寝てて私たちが準備万端で出かけるまで30分ほど遊ぼうと思ったあたりで起きてきました)

さぁ皆様、察しがつきましたね…

帰ってきたら夕飯用に作ったおかず、全て食べられてました…

休みの人のために、こんなに忙しい思いをして夕飯作ったのか
子供達との時間をなぜ、主人に邪魔されるのか

先日から色々な苛立ちが積み重なってなんだか悲しくて仕方ないです

主人に不満を言えば全てわたしが悪い(そもそも俺用の昼ごはんを作っていかないのが悪い)となるので話すのもしんどいです
ちなみに私が朝に夕飯を作っていることは知っています
知ってて食べちゃったんだなぁ〜〜〜

なんだかぐったりです………😭

コメント

ぽちたま

もちろん、夕飯は旦那さんが用意してくれたんですよね??

ていうか休みなのに子供達は保育園なんですか?
うちの園は親どちらか休みの時は基本自宅保育です。

何でこっちは仕事なのにあんたの昼飯まで考えなきゃいけないんだよって話ですよね。

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます
    もちろん夕飯は私が再度作りました😭
    適当でいいよと言ってましたがそもそもいいよじゃなくないか…お前が食べたからだろ…
    と話す気も失せました

うちの子たちが通う保育園は親が休みでも登園可能です
    夫婦ともにシフト制なのでお互い休ませると週3くらいの登園になってしまうこともあるのと、主人が休みの日は休みたいとのことで登園させてます
    私が休みの日は子供達は休ませてますが、主人的にはそれも気に入らないようで登園させてその時に家のことやればいいじゃんと言われます
    なんで家のこと(日常の家事)が子供との時間より優先なのかな?と思ってしまうし、根本的に考えが合わないんだなぁと最近気づきました😭

• 6月19日
🍏アップルパイ🍎

ありえないですね〜💦
朝の支度の時も寝てて、せっせと作った
晩御飯食べてたら萎えます…。
旦那のお小遣いから出前頼みます💕

• もちもち

もちもち

ありえないですよね
    お小遣い月3万なのですが、足りない(ほぼ飲食代に消えてるようです)といつもイライラしてるので出前なんて言ったら超不機嫌だとおもいます😭
    週3くらいで外食したがるのもお金ないよ、と伝えていたらお金がないせいで何にもできない!とキレられてます😂
    実際はお金がないわけではないのですが(共働きで生活困らないくらいの収入です)それは節約してるからであって、そんだけ外食したら赤字だよ😭と伝えますがそれ以上に食への執着が強いようです…

• 6月19日
みー

自分で作れって言えませんでしょうか。。料理にいっちゃもんつけるならあんたが手本見せてよって感じですね。

• もちもち

もちもち

今日に関しては作れって言ったら作ってはくれるかもしれませんが不機嫌で物にめっちゃあたるので子供達が可哀想で…
    それだったら自分でやった方が気が楽です
    日常の料理で私が仕事で主人が休みの日は作って欲しいと言ったらそれは俺の仕事じゃない、とのこと
    だったら私のやることに口を出さないでほしいというとそれは無理、俺の思い通りにならないのが嫌だ、と…
    話にならず結論としては私が耐えるしかない、と言われます
    結婚してる意味あるのかなぁと思ってしまう毎日です…

• 6月19日
  • みー

みー

はーーーーーーああああ!!!???俺の思い通りにならないのが嫌だ!!???モラハラじゃないでしょうか、こっちも同じだ!?私の思い通りにならないのは嫌だって言ったらどんな反応になる感じでしょうか?

• 6月20日
  • もちもち

もちもち

普段は私が年上なのもあって割と好きにやってるのですが、一度喧嘩になると主人が完全に拗ねて全く話し合いにならず、結局すべてお前(私)が悪い、俺の思い通りになる以外解決策はない、となってしまいます
    でもやっぱりそれは無理なので同じことで喧嘩の繰り返し…
    話し合いをして喧嘩にならないようにどうしていくか考えたいのにそれが全くできない時点で結婚に向いていない(私の考え方と合わない)人だったんだなぁと感じています

• 6月20日