※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地震などの災害時にパニックになる不安があります。対策は何かあるでしょうか?薬は持ち歩いています。

パニック障害もちです。
もし、自分が地震などで被災したら、それこそパニックになって倒れてしまうんじゃないかと不安で仕方ないです💦
精神疾患もちの方など、同じように不安になりませんか?💦
何か対策しておくことはあるのでしょうか💦

とりあえず薬は常に持って歩くようにはしていますが…💦

コメント

りんご

同じこと思ってました。
が、昨年の今頃大阪地震にあい、とにかく息子を守らなきゃとしっかり避難できました。避難した後にガクッときましたが。息子は守りきりました。
意外と強いんだなと、自信にもつながりました。きっと大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦小さいお子さんもいる中で被災されて大変でしたね💦
    いざとなるとやはり子供の事が第一になりますよね💦私も子供達だけはしっかり守ってあげたいです😖
    コメントしてもらえて自信が持てそうです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日

私はパニック障害とは診断されてないですが地震きたらパニックですね
もし子供と桃の葉さんだけなら不安なりますよね…地震色々な場所で発生してますよね💦子供守る気持ち切り替えたらパニック忘れますよ😵逃げるで必死だと思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦いざという時は自分の事より子供の事が心配になりそうですよね!むしろそうであってほしい😣
    コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日

退会ユーザー

地震が最近多いので不安ですよね…

• 6月24日