※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開になり、立ち会い出産を希望していたが、感情が複雑で悲しみや苦しみを感じることがあります。分娩の苦しさを感じつつも、元気な赤ちゃんに感謝しています。

帝王切開でも立派な出産てことは
分かってますが、悔しくて苦しくて、
テレビとかで立ち会い出産をしている
番組などを目にすると悲しくなって
イライラして涙が溢れます😢
私が出産する前に助産婦さんに
正直言って帝王切開は楽やからね〜
陣痛にも耐えないとあかんし辛いからね。
って言われて、その時は私はまだ
帝王切開と決まった訳じゃなかったので
頑張って動いて下から産もう!って思ってたのですが
帝王切開になってからその言葉を思い出したり
旦那に感動を味わせたかったというのが
心にずっとあって、たまに悲しくて苦しくなります。
確かに陣痛から産まれるまでずっと痛いのだから
普通分娩で産んだ人がすごいなって思います😢
元気に産まれてきてくれてそれは本当に感謝もしてます😣

コメント

🍓

その助産師さんかおかしいと思います。助産師だったら帝王切開が楽だなんて思わないはずです😑

ショコラ

えーそんな涙流さないでください😭😭わたしも毎回帝王切開ですが考えたこと無かった。帝王切開つらいですよ大変ですよ、頑張りましたね!✨

また冬帝王切開です。怖ぃぃ

めくま

空いてる穴からだすより、穴のないところを内蔵まで切って出す方が、
確実に大変だと思うんですが。

トキノ

私もその助産師さんが酷い偏見でおかしいと思います。
私は逆に帝王切開の方はすごいと思います…!!
陣痛はきつかったですが、途中でもうお腹切って!と簡単に思ってしまった事を本当に申し訳なかったと思います💦
産後のホルモンバランスもあるかもしれませんし、そんなに思い悩まないでください…!!

aiai

帝王切開楽だなんてことないですよ😑
私は陣痛(促進剤有)からの
緊急帝王切開で
どちらも一応体験しましたが
出産に楽だとか絶対ないと思います!!!!

普通分娩の産後の辛さは
分からないですが、
帝王切開後めちゃくちゃ辛いじゃないですか😭
充分大変な思いしてると思うんですが、、

こさめ

楽なお産なんてきっとないですよ!帝王切開にはそれなりの理由があるんですから!お腹も子宮も切るんですよ?傷だって残りますし、後々病気になったら癒着だって心配しなくちゃいけない。私自身が帝王切開で産まれたのと、私の周りも帝王切開ばかりです。
皆それぞれ色んな事情があって、帝王切開ですが、術後入院だって長いし、傷だって痛いし、本当大変だなって思います。
私の母は、死産を経験していて、骨盤に対して赤ちゃんが大きかったのに、無理矢理病院側が赤ちゃんを下げようと押し出したところ心拍停止で死産となりました。あの時きちんと診断して、帝王切開にしていたらきっとなかった事です。だから私も母も、無事に産まれるならばどんなお産でも良いと思えるのだと思いますし、決して楽なお産なんてないと思っています。

ひまり

2人とも帝王切開です、

生まれるまでずっと痛い
思いをした出産が
すごいなって思いますけど
私は病気でもないのに
自分の体にメスを入れる
帝王切開も充分凄いと
思います。
その助産師さんの言ってる
意味が全くわかりませんが
赤ちゃんを第1に考えた結果
自分のお腹に10センチ以上の
傷を残してまで産むんですよ。
充分立派ぢゃないですか?

みかん

そんな助産師さんいるんですね💦
帝王切開ってお腹切るんですよ!?
術後も痛いし大変だと思います😥
私は普通分娩でしたが夫は分娩室入れませんでしたよ😂
一人で集中したいから!って言って追い出しました😂
生まれてから分娩に入った時は感動してましたし、きっと旦那様もお腹から出てきた我が子をみたら感動すると思いますよ✨
何より母子ともに元気でいられる出産を旦那様は望んでると思います❣️

きなこもち

普通分娩の方すごいですよね。でも帝王切開だって楽じゃないです。リスクもあるし、傷だって残ります。
お子さんのことを考えて病気でもないお腹を切ったわけですから悔しく思わないでください😢めっちゃ頑張ってます!

みぃママ

帝王切開は楽というのは人それぞれの感じ方だと思います。私は持病で帝王切開しかなかったのでとにかく無事に産む事を考えてました😭痛さの度合いですごい、すごくないと決めるのであればそうなのかもしれませんが元気に産まれてくれただけでも感動しました。心無いこと言う人もいますがそうじゃない人もいっぱいいますよ😊

かな

私は子供が二人いて、自然分娩ですが、促進剤フルの吸引使用、、帝王切開では無いですが安産タイプではないです。

なので、安産自慢、スピード出産自慢みたいなのがすごく嫌です。

今ってSNSとかでやたら出産レポみたいなのをupする人が増えましたよね。楽勝だった、、とか余裕だった、、とか、そんな言葉を見るたびにグサっとします。吸引分娩は異常分娩と書かれますので。

帝王切開でも、十分に旦那さんは感動、感謝してると思いますよ。

逆に、下からの出産でも、何にも思わない旦那もたくさんいるのも事実。

なち

出産に凄いとか偉いとかないと思います。
下から産もうが
帝王切開で産もうが無痛で産もうが
お母さんは皆 立派です。
10ヶ月 頑張ってお腹で育てた時点でもう既に凄いです!

その助産師さん頭が固い人なんですね🙂
時代は変わるので その人の頭もアップデートした方がいいですね⋆︎*

saaaaaa

私の母親は帝王切開でお腹に傷ができたのが悲しくて、こんなお腹になっちゃったって泣いたそうです。
痛みもあったし傷も残る。
普通分娩はしんどかったですが傷は残りません。
どっちが大変なんてないです!
我が子を元気に生んだ!それが全てです!!