※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no◡̈⃝︎⋆︎*7
妊娠・出産

妊娠中に浣腸で腹痛や貧血気味になり、最終的に下痢になる症状が出て困っています。病院に連絡すべきか悩んでおり、同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

初めまして。
妊娠7wの初マタです!

少し汚いお話になってしまうのですが、同じ経験されてる方が居ればと思い投稿します。

私は昔から浣腸をすると激しい腹痛、足がしびれ、血の気が引き、冷や汗出て、目の前が真っ暗になって貧血気味になってしまいます。

普段便秘なんですが、妊娠してからは便秘からお腹痛くなり上記の症状が起き、最終的に下痢になる。というのを繰り返してます。

病院に連絡する状況なのかも分からず、
最終的に下痢で出し切っていしまえば1時間くらい休むと動けるようにはなるので連絡はしてません。

調べると迷走神経反射や脳貧血と呼ばれる事があるみたいですが、同じ方いらしたら妊娠時どうされてたか教えていただけると助かります。

コメント

めかいほこ

こんにちは(^-^)
体験談でなくて申し訳ないのですが、おそらく迷走神経反射ですね。
産婦人科に言えば、妊娠中でも飲める緩下剤をもらえますよ!
便をゆるくするためのもので、腹痛は伴わない下剤です!

私も最近便秘がひどくなってきたので、次回もらおうと思ってます(^o^)

• no◡̈⃝︎⋆︎*7

no◡̈⃝︎⋆︎*7

ありがとうございます!
    次回病院に行った時に相談してみようと思います。

• 3月18日
  • めかいほこ

めかいほこ

妊娠中、大変なことも多いですが、赤ちゃんの成長を楽しみにお互い頑張りましょうね(o^^o)♪♪

• 3月18日

no◡̈⃝︎⋆︎*7

そうですね‼︎あたしが自然妊娠出来ること自体が奇跡的なのですごく楽しみです♡
    また何かあったら相談させてください!
    お互い楽しんでマタニティ生活しましょーね⋆◡̈⃝⋆

• 3月18日
ひーこ1011

私は便秘になりすぎて、どうしようもなくなり、日曜日に病院電話して行きましたよ(笑)
妊娠中は浣腸ダメみたいですし、無理は禁物です💦
お薬出してもらいましょう!

no◡̈⃝︎⋆︎*7

ありがとうございます!
    便秘になりすぎも怖いですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    今一番便秘に怯えてます。。

• 3月18日