※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
子育て・グッズ

最近、お風呂やご飯を拒否し、アンパンマンのおもちゃの動画を見ないと泣く子どもについて、どう対応すれば良いか悩んでいます。自分で切り上げるのを待っていてもいいでしょうか?

お風呂やご飯になかなか最近うつれず、アンパンマンのおもちゃの動画を見るーと泣きます。
長い間は見せたくないし見ないと落ち着かない。どうしたら良いでしょうか?
自分で切り上げるのを待っていても良いのでしょうか?

コメント

マサオ

見せないと泣く、という事ですか?

長い時間がどの程度かはわかりませんが、1時間とかじゃなければまぁ、そういう時期なんだと思っても良いんじゃないですかね。

切り上げさせたい場合は他の何か楽しげな物で気をひくのが良いと思いますが、くすぐったり、高い高いしたり、ちょっとおっかけっこしたりして、動画から気が剥がれたタイミングで消してお風呂なりご飯なりに移行したらどうでしょう。

また、お風呂は泣いてるとこ無理矢理連れて行っても入ってら気分変わる事はあるんじゃないでしょうか☻

• 七瀬

七瀬

見せないと泣くってことです!
    30分くらいですかね
    他のもので気を引けることもあれば効果ないときもありますね

• 6月19日