※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
symm
妊娠・出産

つわりからの食べづわりについて相談です。17週目で食べたら気持ち悪さが治まることがあります。これは食べづわりでしょうか?17週からの食べづわり経験者の方、落ち着く日は来るでしょうか?

吐きづわりからの食べづわりってありますか?
5ヶ月に入り、現在17週です。
14週頃までは酷い吐きづわりで、1日に何度も吐き、体重も落ちてしまう状況でしたが、15週あたりからマシになってきて数日〜1週間に1回吐くくらいまで落ち着きました。

嘔吐はおちついたものの、なんだか気持ち悪い時間が続いており、食べたら治ることも多いです。これって食べづわりでしょうか?

こんな17週から食べづわりがやってくるなんてことありますか?😭やっと安定期に入ってつわりから解放されたと思ったら…

経験者の方いらっしゃれば教えてください〜
これが落ち着く日は来るんでしょうか?

コメント

ジャム

出産間近までつわりありました🎵
多分、前期のつわりが終わって、後期つわりになったんだと思いますよ🎵

妊娠2回とも初期のつわり酷かったです😣
私の場合、吐きづわり、食べづわり、よだれづわり、眠りづわりなど、時期によってどんどん変化しましたよ!

まりも

私の時はまったく逆で、食べ悪阻→吐き悪阻でした!
食べ悪阻の時は常に気持ち悪くて、食べると一瞬落ち着くものの、またすぐに気持ち悪くなるの繰り返しでした。

安定期をすぎたころから常に気持ち悪いというのは落ち着きましたが、食事をして30分くらいすると気持ち悪くなってきて、胃の中のものを全部吐いてしまうようになりました。

完全に落ち着いたのは20週頃だったように記憶しています!

はやく落ち着くといいですね(TT)

ひよこ🐤

吐き悪阻から食べ悪阻に変わりました!6ヶ月くらい吐いててそれから食べ悪阻にかわって、8ヶ月くらいまで私は続きました( > < )

くまくま

今まさにそうです(笑)
というか私は今両方味わってる感じで、お口が寂しくて何かを求めて食べてしまいますが、吐いてしまうこともあるって感じです😭😭