※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査で高リスクのHPV型が見つかり、手術を勧められました。妊娠に影響のない焼く手術を検討中です。同じ経験をされた方いますか?

子宮頸がんの検査結果が軽度から中等度異形成になった為HPV検査をした所、ハイリスク型に入る58型だった事が分かりました。
3ヶ月毎の定期検診は絶対、けど、高度異形成になる確率もある型なので手術を勧めると言われました。
今後まだ妊娠を望んでいるので、手術と言っても部分摘出ではなく、妊娠に影響のない焼く手術をするそうです。
そのような手術をした方いませんか😣?

コメント

ママリ

3年前に焼く手術しました!妊娠には全く問題ないですし、その後の検査でも引っかかりませんよ!

• はち

はち

ありがとうございます。
    そうなんですか✨
    安心しました!!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

円錐手術?のほうがよりその後の再発率は低いみたいなので悩んだんですが、先生がレーザーのが私には良いっていったので決めました!!
    今でも頻繁に検査は受けてます👍

• 6月19日
  • はち

はち

円錐手術がその部分的に取るって言ってた方っぽいですね〜
    そっちの方が確実だけど、妊娠の確率が下がると言ってたので💦
    ほっておいて高度になるのは怖いですし😥

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

わたしはちなみに、最初の検査で中度だったんですが、後に高度になって手術になりました!!
    私の先生は、円錐手術でもほとんど確率落ちないと言ってました😊済生会中央病院っていう、婦人科の有名な病院です!なので、その先生の言うことはまちがってないとおもいます!
    全く減らないわけじゃないけど、ほとんど影響ないらしいですよ👍私は表面だけだったので、レーザーでした👍なので、万が一円錐になっても妊娠の可能性十分あると思います🤗

• 6月19日
  • はち

はち

高度になったんですか💦
    手術で大丈夫になったんですね✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    そんな有名な病院の先生が言う事なら間違いですね!!
    ますます安心しました✨
    悪くなる前に手術するべきですね!!

• 6月19日
サヤカ

初めまして!
私もハイリスク型中等度異形成で3年ほど定期検査を受けていたのですが、3年前に高度異形成になりレーザー蒸散手術受けました!
先生の見立てではまだ癌ではなさそうという事と妊娠希望だった事もあり円錐切除よりレーザー蒸散を勧められました☺️
去年妊娠し現在9ヶ月ですので、妊娠には影響ありませんでした😊
国立病院で2泊3日入院で手術でした!

• はち

はち

ありがとうございます✨
    ハイリスク型で3年定期検査だったんですか!!
    すぐに手術しない場合もあるんですね〜。
    入院は同じく2泊3日と言ってました。
    妊娠中なんですね✨
    おめでとうございます✨
    やはりするならレーザーかなと思います😊

• 6月20日
サヤカ

ありがとうございます✨

元々はクリニックで検査していて、高度異形成になった時点で国立病院に紹介されました!
術後は全然痛みもなく退院2日後ぐらいから仕事もしてました😊
今は半年に1回の定期検査ですが、異常ないので手術して良かったかなと☺️

• はち

はち

私も数年前から定期検査をして軽度から一時に中等度になった時もありましたが、その時は手術の話などはされなかったので少し驚きました💦
    以前は同じくクリニックだったので。
    今は医療センターに通っています。
    経過も特に変わりはないならやっぱり手術するべきかなと思います😊

• 6月20日
  • サヤカ

サヤカ

突然手術と言われたら驚きますよね😥しかも中等度ですもんね💦
    私は高度異形成になってしまい手術しないと仕方ないのかという状況だったので💦
    けど、毎回検査結果が出る度に悪くなってないかヒヤヒヤしたり、細胞診の検査が痛かったりとずっと安心できなかったので結果的に思い切って手術して良かったです😊
    ぱんさんも頑張って下さい☺️

• 6月20日
  • はち

はち

ありがとうございます✨!!
    高度異形成になったらもっと驚きますよね💦
    ずっとヒヤヒヤするものほんと気持ち的に疲れますし…
    もう一度先生と話をしてみます😊
    ほんとありがとうございました!!

• 6月21日