※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

風邪と花粉症が重なって辛いです。花粉症の方、妊娠中はどう乗り越えていますか?

風邪と花粉症、両方重なって辛いです(;_;)喉の痛みとくしゃみ鼻水鼻づまり…花粉症の方、妊娠中どのように乗り越えていますか?

コメント

わかさん★

去年妊娠中だったので薬飲めなかったんですけど.お医者さんから点鼻薬は大丈夫って言われたのでそれでのりきりました(>_<)
花粉症辛いですよね(ToT)

じゃありぃ

産院で相談すると、妊婦さんでも飲んでもいいお薬をもらえませんか?
私は基本的に飲まないで、あまりにひどい時はそれを飲んでいました😋
先生曰く、「我慢しなくても飲んでいいよ。飲んでも大丈夫なお薬出してんだからー。」です‼

まゆみにー

私もこの季節は毎年花粉症に悩まされています!
辛いですよね(>_<)
上の子の妊娠がわかったのが2月頭で、うわー今年は薬飲めないなぁって覚悟してたんですが、そのときは妊娠によって体質が変わったのか、そんなに苦ではなかったです。
その後も数年授乳中だったり下の子妊娠したりで薬が飲めない年が続きましたが大丈夫でした。
今年も妊娠してしまって飲めないけど大丈夫だろうと思っていたら今年はヤバイ!
3月頭はピークでかなり辛かったです(>_<)
色々調べてみたら、花粉症には乳酸菌が効くらしく、思い返してみたら職業柄インフルエンザをもらいやすい環境だったので初めて妊娠してから冬はずっとR-1を飲んでいました。
今年は育休中ということもあって飲んでいなくて、それかも!と思い飲み始めたら今週は調子が良いです(*^^*)
マスクなしでもお出かけできてます♪
少し鼻がムズムズはしますが…
夜寝る前にヨーグルトを食べるようにして、朝起きたらR-1を飲んでいたらかなり軽減されました(*^^*)
個人差はあると思いますが、妊娠中で薬が飲めないので、苦手でなければ試してみてくださぃ♪

ぽこみこ

私はすぐ耳鼻咽喉科行きましたよ(^-^;
くしゃみするだけでもお腹張るし、その度に赤ちゃんに申し訳なくて…
産婦人科でもお薬は処方してもらいましたが、今は耳鼻咽喉科に通って花粉症と中耳炎を治してますᐠ( ᐛ )ᐟ
耳鼻咽喉科に行けば患部に直接薬吹きかけてくれますし、なんてったってすごく楽になります\ ♪♪ /

hmer1121

私も毎年酷い花粉症なので、先生に恐る恐るダメ元で、点眼薬は大丈夫ですよね?
点鼻薬は?とか聞いていったら、花粉症の薬出してあげるよ!ってことで、フルセットで錠剤も出してもらいました(*^^*)

毎日飲むのはなんか気が引けちゃうので、酷そうな時だけ飲むようにしてますが、、

初期はダメだけど、それ以後は大丈夫だよっておっしゃってました♩

tarohana

のどの痛みは、大根のはちみつ付で、花粉症はノンカフェインの甜茶がありますよ〜♡

Rin♡

みなさまたくさんのコメントありがとうございます(;_;)!産婦人科に行こうか、耳鼻科に行こうか、でも、やっぱり薬は良くないかなあ…など、いろいろ悩んでしまっていたので、とても参考になりました(;_;)ありがとうございます!

ちぃのママ

ぽこみこさんみたいに私も飲んでましたよ!
お腹張ると赤ちゃんも辛いし、私も上の子見れないので。
私の先生は21wになるまでは我慢してくださいと言われましたよ。
やっと今日からのめます!