※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたんママ
子育て・グッズ

春の外出時の服装について、6ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。ジャンプスーツが暑くなるので、どんな服装が適していますか?

これから春、外出時の服装について教えてください。
来月で6ヶ月になるんですが、
冬は(いまも)は肌着+ロンパース+ジャンプスーツ+靴下+帽子で出かけていましたが、そろそろジャンプスーツは暑くなりますよね⁈

外出するときどんな服装にすればいいのでしょうか?

コメント

はなつな

羽織ものをパーカーとかにしたらいいのでは(^-^)?

  • あやたんママ

    あやたんママ

    なるほど!それで良いんですね♡
    でも足は寒くないんですか⁈

    • 3月18日
匿名希望

寒い地域にお住まいですか?
私は九州で長袖の肌着にカバーオールで出掛けてます。それでも、昨日とか我が子は汗びっしょりで笑
靴下も昼間いらないかな?なんて思ったり。
こどもの格好難しくて悩みますよね。でも個人的にはカーディガンが好きなのでもし寒ければ羽織らせてあげれるように鞄に忍ばせてます♥

  • あやたんママ

    あやたんママ

    家は関東です。
    昨日はあたたかかったですよね。
    初めての子だし、なかなか同じ月齢くらいの子をあまり見かけないので、悩んでて🌀

    カーディガンかわいいですよねぇ✨
    春服買いに行ってあげたいです♡

    お子様はもうセパレートにしてますか?
    それともカバーオール(ロンパース⁈)にしてますか?

    • 3月18日
  • 匿名希望

    匿名希望

    確かに!同じくらいのこ私も近くにいないです。同じ五ヶ月ですね♥
    服は徐々にセパレートにしたいな!っと思ってます。まだロンT一枚しかなくて💦元々カーディガン好きで自分でもよく着るんですが、こどもはロンパース?足がないやつにズボン履かせてたりカーディガン着せたり、カバーオールに寒そうだったら着せたりしてますよー
    娘ちゃんだったらかわいいカーディガンとかたくさんあって選ぶの迷っちゃいますねー今セールで安いので買い時かもですよ🎵

    • 3月18日
  • あやたんママ

    あやたんママ

    同じ5ヶ月心強いです(o^^o)
    私も少しずつセパレートにって思っているんですが、まだ腰座ってなくて着せにくいのでロンパースしか持ってないです💦
    この時期まだセールしてるんですか⁈
    それは買わないとですね💨

    • 3月19日
  • 匿名希望

    匿名希望

    最近うちの近所ではやってて、カーディガンとかロンTはセール品です。薄手でこれからの春と次の秋も着てもらおうと思って大きめ70買いました❗
    腰座ってないと確かに寝たままおしり持ち上げて履かせるからクネクネなりますもんね笑✨

    • 3月19日
  • あやたんママ

    あやたんママ

    セール良いですね(o^^o)
    近々私も見に行ってみます💗

    にしても、子ども服かわいいのばかりでイロイロ買っちゃいたくなりますよね✨

    • 3月19日
ちび

長野在住です(^-^)
半袖肌着+ロンTにレギンス+ショーパンor長ズボンで上はパーカーorカーディガンorベストパーカーです(^-^)
羽織り物はその日の天気で変えてます(*^^*)

  • ちび

    ちび

    あ、くつ下も履かせてます!

    • 3月19日
  • あやたんママ

    あやたんママ

    まだ長ズボンだけじゃ寒いですよね...
    ズボンやショーパンの下にレギンス、思い浮かばなかったです。
    ベストパーカーかわいいかも💗

    いまネットでカーデやパーカー探してるんですが、なかなか見つけられなくて⤵︎

    • 3月19日
  • ちび

    ちび

    最近は暑いんで気温高い日なんかは長ズボンだけでも大丈夫ですよ(^-^)
    子供は体温高いですし(*^^*)
    ショーパンのときは必ずレギンス履かせてますけどね(^-^)

    ベビドのベストパーカー着せてます(o^^o)
    カーディガンは手作りなので…
    西松屋でもカーディガン見ましたよ(*^^*)

    • 3月19日
  • あやたんママ

    あやたんママ

    手作りカーディガンなんですね♡
    ちなみに...いまZARAのこの上着を買おうか悩んでるんですが、今買っても暑くて着ないですかね💦
    素材がポリエステル100%なんです。

    • 3月21日
  • ちび

    ちび

    子供の服は結構手作りしてます(*^^*)

    キルトだと厚手なので、これからの時期は着ないと思います(>_<)
    サイズが合えば来年着れますが、どんどん大きくなりますからね(>_<)

    • 3月21日
  • あやたんママ

    あやたんママ

    手作り、素敵ですね💗

    ありゃ💦もう季節的に着ないですかね🌀
    いろいろ探してみます。

    • 3月21日
  • ちび

    ちび

    手作り楽しいですよ(^-^)

    これは多分冬のジャンパーって感じだと思います(>_<)
    例えばですが、こんな感じの薄手のものだとこれから着れるし、夏冷房効いてるとこでも着させられるかと思います(*^^*)
    ネットで引っ張ってきた画像で申し訳ないです(>_<)

    • 3月21日
  • あやたんママ

    あやたんママ

    スタイや抱っこ紐のカバーなどは手作りしたのですが、服は作ったことないです💦
    今はハーフバースデーに向けて冠やガーランド作りをしてて...
    でも服作りチャレンジしてみたいです♡

    かわいいパーカー見本で見つけてくださり、ありがとうございます✨
    厚着はさせたくないけど、寒くないかも不安で...でもきっと大丈夫なんですよね💗

    • 3月21日
  • ちび

    ちび

    スタイとか作れるならきっと大丈夫です!(^-^)
    いいですねー(*^^*)
    娘さん幸せですね♡

    夜だと寒いかもですが、最近は気温高いので大丈夫かと思います(^-^)
    私もパーカーは冬に買ったやつなので、裏毛ので厚手なんですが、夕方〜夜くらいしか着せてないです(^-^)
    基本はカーディガンかベストパーカーです(*^^*)

    • 3月21日
  • あやたんママ

    あやたんママ

    ありがとうございます✨
    夕方以降に出かけることはあまりないので、パーカーやカーディガンを探してみます。

    • 3月21日