※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

10代で子供を欲しいと思うことはおかしいかどうかについて、先生の疑問に戸惑いを感じている女性がいます。彼と一緒に準備を進めており、おばあちゃんに子供の顔を見せたいという気持ちもあります。

先日、検査薬が陽性から陰性に変わり、生理不順というのもあり病院に行きました。

その際の問診票に子供が欲しいという欄に丸を付けました。

年齢はまだ誕生日を迎えてないので18なのですが、診ていただいた先生に「18なのに子供が欲しいの?18なのに?」と言われました。

18で子供を欲しいと思うの早すぎるしおかしいでしょうか??

彼が以前から、おばあちゃんに子供の顔を見せたいと言っており、私もおばあちゃんしか今はいませんので必ず見せたいなあと思っているし、おかしいかもしれませんが若いうちにママになっていたいと思っており今は彼と一緒に貯金をしたり、親の手を借りずに二人暮らしを始めたり…と準備しております。

先生のその何気ない疑問で、私はやっぱり早くから子供を欲しがるのはおかしいのでは…と考えてしまいます。
先生は何も知らないから上記のような事を聞いてきたまでだと思うのですがかなり心にきてしまって…笑

子供を10代の頃から欲しがるのはおかしい事なのでしょうか??

コメント

けー

18なのにというより、結婚していないのに、ということでは??
近いうちに結婚の予定があるので、と言えばそんなにおかしいことじゃないと思います。
先生は若いんだから遊びたいさかりでしょ?みたいな思い込みがあったのかもですね!

𓃟⋆⋆(25)

おかしくないと思います!
私も19歳で初めて子供授かりました😊全然気にしないでいいと思います!自分達が決めることなので☺️
やっていけるなら何歳でも関係ないと思います

いーいー

おかしくはないですよ!
ただ、まだ未成年なので何があった場合結局は責任などは親にのしかかるからじゃないでしょうか。

稲穂

考えがしっかりしているのなら、回りの意見など気にしなくていいと思います(^^)
ただ、ちゃんと結婚し、パートナーとなる方は定職について、貯金もちゃんとある状態でなければ、子供を産み育てることは、何歳であっても難しいです。基盤がちゃんとした上での「子供が欲しい」は、ちっともおかしい考えてはないです!

👧🏻💗👶🏼

欲しいと思う気持ちに年齢は関係ないと思います!!
ですが、本当に子育ては想像している以上に大変だし想像してなかった事が毎日おこります!
自分の時間はなくなるのは当たり前。18歳でママになったら同い年のお友達みたいに自由に遊んだりする事はまずできなくなりますよ?それでも本当に欲しいの?って意味の先生なりの質問だったのかな?っておもいました😊
でも、なっちゃんさんが欲しいと思う気持ちは全然おかしいことではないので気にしないでくださいね😌!

めくま

赤ちゃんが欲しいという気持ちは、いくつからあってもいいと思いますよ。

ただ、出費も相当なので、
半年くらいは生活できる貯金があると安心ですし。

結婚してからでもいいと思うし。

何が何でも少しでも早く!!!
ではなくてもいいんじゃないかなー、
とは思います。

ぽん

周りからしたら18なんてまだまだ子供だと思われたりもしますよね😂
20歳越えてれば大人!みたいな固定概念もありますからそういう意味もあるんじゃないかなと思います!
子供がほしくて計画的なのであれば気にしなくていいと思います☺️
そんなの聞き流しちゃいましょう!!

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

おかしくないですよ🙂
いくつなら良いんだ?って話ですよね。
その先生、例えば40代の方とかにも「え、40代なのに?子ども欲しいの?」とか言うつもりですかね😒
一般人ならまだしも病院の先生に言われるのはショックで違和感ありますよね💧

むしろ18でそこまで考えて行動されてるのは凄いと思いますよ💡
可愛いお子さんができて、お互いのおばあ様に見せる日が早く来て欲しいですね!!

年齢は全然関係ないと思いますよ💕
ママになりたいのは
普通な感情だと思います😘
たぶん結婚してないのに
先に子どもがほしいのか
出費もすごいのでお金の面は
大丈夫なのかとか
心配して下さったんじゃないですかね?
授かり婚を否定してるわけではないですが
順序も大事なのかなと思います!
周りに祝って欲しいのなら
尚更そう思いますよ❤
まず結婚して可愛いドレス姿を
おばあちゃんに見てもらって
それから可愛い赤ちゃんを
見てもらうのはいかがですか?

にゃすけ

病院の先生は色々言うもんなんですよねー。
私は33歳で不妊治療し始めましたが、その時先生に「まだ33なのにするの?まだ早いと思うけどなー」とか言われました。
え、しちゃだめなの?って思いましたね。
気にしなくて良いですよ!
何をするにも自分たちの責任でするのであれば、とやかく言われる筋合いはありませんもの。

ユウ♡

全然おかしくないと思います✨
ただ、お医者さんにもお医者さんの人生のストーリーがあったはずです。きっと彼らの場合、18歳というと進学、勉強などが周囲も含め主力コースで、結婚や就職などする人は稀だったのだと思います。
そしてなっちゃんさんにはなっちゃんさんの人生のストーリーが書かれている通りにありますよね。
互いのことを深くしれば、一つ一つの発言に納得する場合が多いものの、やはり人間は自分自身の価値観で日常会話をしてしまうものなんですよね。
単に先生は何も知らないからではなく、お相手の職業や人生観から見たら驚かれる可能性が高いことは診察を受ける前から分かることだったかもしれませんね。
一人一人、どんな環境で育ってきたか、互いに深く知り合う方が難しいです。
なっちゃんさんにはなっちゃんさんの価値観、幸せがあると思いますので、ぜひ貫いて貰いたいなと思います。
医者の不要な一言を気にしなくても良いですよ!
アナタの人生と一緒にしないで!くらいで良いです✨
貯金もはじめたり、2人で生活をはじめたり、きちんと考えて行動出来ているじゃないですか。とても立派だなと思いました。
赤ちゃん来てくれると良いですね✨

eq

医師は堕胎も数えきれない程していると思いますので
そう言うことも頭にあり
未婚だと積極的には
なってくれないんだと思います。

言い方は少し良くないですよね。
おかしい事だとは全く思いません^ ^

ある程度はあるかも知れませんが
年齢でと言うよりも
結婚しているかどうか
というのは
だいぶ印象が違うかと思いますよ(^^)