※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥PIPI♥
その他の疑問

親による躾での体罰禁止。アホじゃないのか。叩いた方がいいと言う訳で…

親による躾での体罰禁止。
アホじゃないのか。
叩いた方がいいと言う訳では絶対にないけど。
痛みを知らずに育った子はどんな子になるんだろう。
叩かれると痛い。という事は親が教えるべき事でもあると思う。
加減を知らないケンカや暴力。そんな未来が怖い。
虐待する人は法律なんて関係無いと思うんだけどな。

コメント

プペル

親が叩いたら罪になると子供が知った時
親に何かしそうですし
痛みを知らない子は怖いです。

ほんと虐待する人はどんなに法律でやったとしても関係ないと思います💦

ナツ花

法律にしようがしまいが、虐待といわれるくらいのことをする人は変わらないとおもいます…。

もちろん、叩くことが良いとはおもいません。
でも、仰る通り、痛みを一切知らないままの育ちが本当に良いのでしょうか?

最近の政府には、不信感しかありません…

最近、色々やばいですよね〜。
年金問題、事故、虐待、、🤷‍♀️日本どうした🤦‍♀️って感じです💦
虐待している人に法律で禁止だ!と言ったところで🤷‍♀️🤷‍♀️

kumi

怒りに任せて暴力を振るうこと、思い通りに動かないことで手をあげることも躾と呼ぶ人がいますが、それ自体が乱暴な気がします。そんな躾(体罰)なら禁止した方がいいと思います。
本人にも周りにも重大な危害があると思えば、法律がどうあれやらないといけないことはやりますよね。それについてとやかく言われることはないと思いますし、親は冷静でしっかりしてないといけない。できた上で堂々とぶれない芯を持っている方が親としての役割を果たせるように思います。

みんなで子供を見てあげられると、こんな法律なくても良かったんだろうけど、孤立してるんだなぁと思います。