※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
妊娠・出産

みなさんは、子供用品とか出産費用とか、ご両親、あるいは義理の両親が多少なりともサポートしてくれてますか?

みなさんは、子供用品とか出産費用とか、ご両親、あるいは義理の両親が多少なりともサポートしてくれてますか?

コメント

えりか

うちは特にひぃおばあちゃんが色々買ってくれます◡̈

旦那が甲斐性なしなので、義理親も私の親も子供用品はサポートしてくれました🙆🏼‍♀️

らんらん

私の母がよくサポートしてくれます。おむつや洋服など。義両親は買うものにも好みがあるだろうということで、たまにお金を頂きます!

油淋鶏の極み

サポートゼロでしたが、第一子だからといって、気を張りすぎずベビーカーやチャイルドシートなど、西松屋オリジナルの物などにしたので、そんなにかかりませんでした😄
出産費用も手出し9万でしたが、なんとかなりました😄

いちご

私の両親は買ってくれますが
義家族は何にもないです😅

はなまる

私の両親は買ってくれます!!
義家族からはなにも買ってもらったことないです💦

h♥

ベビー用品は私の親がほとんど用意してくれて感謝です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

やゃ

どちらもサポートしてくれています。
感謝しかないです!!

おもち

旦那がギリギリになるまでなにもしようとしないので私の母、義理の母が気を使って何かと揃えてくれてます😂
恥ずかしながらまだ夫婦のお金で買ったものはありません。私がお買い物に行って可愛いな〜と思って少し小さいものを買うことはありますが、、!
旦那も放っておけば義理の母が全部揃えてくれると思っているし、それでいいと思っているようで、口を開けば"初孫で楽しそうだしやらせておけばいいよ!ラッキーじゃん"と言ってます😂😂😂こちらとしては義母には申し訳ない気持ちでいっぱいです。なんなら旦那は私の母に申し訳ない気持ちはないのか?と疑う時もあります。

ゆぅウサ

義両親は商品券で数万円くれたので、ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートを買う時に使いました😊

実母は里帰りの時にベビー用品を揃えるのに付き合ってくれて、買ってくれました✨
今でも帰省する時は、その時に必要な子ども用品は買ってくれます。

初めてのママリ🔰

実父はチャイルドシートやベビーカー、
義家族からはベビー布団、買ってもらいました。
高額なものを買って頂きとても感謝しています。
出産費用や子供の服など細々したものは自分達で買いました!

Mana

実母はかなりサポートしてくれてて協力的ですが義母は妊娠発覚時から「本当にうちの子の子供なの?」といった様子で未だにノータッチです😂(笑)

N

実両親が全部買ってくれました( ´﹀` )

5人のmama(29)

全くサポート無しです。

両方県外って事もあるので
勝手に買って送ってきてもらっても困るし。
里帰りもしてないので
出産のサポートも
出産費用も全て自分達ですね。

ハワイアン

結構みなさん、ご両親や義理両親からサポートして頂いてるのですね。
私は、自分の両親からのみ、サポート受けてます。
我が家の貯蓄があまりないので、両親に甘えてばかりで申し訳なく思ってましたが、他のところで恩返ししようと思います!
みなさん、コメントありがとうございました!