※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

スーパーで支払い機にお金を入れたがカウントされず、店員に相談。後日、合計額は合っていると言われたが、カメラの確認については曖昧。腑に落ちない。

最近のスーパーとかって自動で支払いする機械がある所が多くなってると思いますが、そこでお金入れたのにカウントされなかった方いらっしゃいませんか?

私はこの前、一万円入れたはずがカウントされず、店員に伝えました。後日カメラで確認しますとは言ってくれ、報告の電話をもらったんですが、その日の全体の合計額も合ってるし。と言われました。
カメラは確認されたんですか?と伝えると
一瞬濁したあと、はい。と言われました。

でもそこまで言われたなら仕方ないと思いあきらめますが、なんか腑に落ちず。

コメント

みき

それは残念でしたね
でも、一万円って大きいので、カメラの映像見せてくださいって言ってみてはいかがですか?

  • M

    M

    傾聴してくださりありがとうございます。一度カメラ映像見せてもらえるとよかったんですが(T ^ T)
    もう日が経っているので無理かなと思ってます。

    • 6月19日
deleted user

その店員さんがくすねてる可能性はないですか?もしくは話を聞いていた他の店員さんか🤨私ならよーく思い出しても確実に入れたと確信がもてたら、1万円は流せないので警察に連絡して防犯カメラを見てもらいます。

  • M

    M

    店員がくすねている可能性はなんともいえませんが、まず話をした時にもし入れたなら機会がカウントするはずなので。と言われました。
    機会でも100パーセントはないと思うので(T ^ T)
    警察も今更感があるし、今後も買い物に行くことがあるかと思うと小心者の私にはなかなかです

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もスーパーやそれ以外でも反応しない事ありましたよ!その返答をする店員さんがまず信じられないです!スーパーのレジの機械なんてすぐバグりますからね🤨

    • 6月19日
  • M

    M

    そのコメント本当にありがたいです(T ^ T)
    そうです。私はまず傾聴してもらえないことや対応に不満でした。かんちゃんさんも反応しないことがあったんですね。
    やはりバグる事ありますよね。
    大きな勉強代になりました(T ^ T)

    • 6月19日
さおりん

私は小銭をババーっと入れたら「○○円不足」と表示され、入れるお金間違えたかなと思い追加でお金を入れると変な金額のおつりが。初めに入れた小銭の処理が遅かったみたいで、次からしばらく処理を待つようにしてます。私は1000円以下の話ですが、1万円はデカいですね😭私なら諦めきれないです😭金持ちなら気にしないかもですが節約してる身なので余計に😭笑 どうにか戻ってくることを願ってます!!!

  • M

    M

    全然お金持ちではないので1万円かなり大きいです(T ^ T)
    オムツも安くて買ったんですが、全然得した気分にはなれずでした。

    確かに処理が少し遅かったりしますもんね。きちんと確認して入金したいと思います。大きい勉強代になりました

    • 6月19日
ママり

1万円返ってこなかったんですか?

自動機の近くに必ず店員がいますよね?
レジの場合もセルフの場合も。日がたってしまったならもう言えないですが私なら何度も言います😂1000円でも泣き寝入りしたくない😂

  • M

    M

    一万円はもちろん返ってきませんでしたよ。
    そこのお店は、店員がレジ打ちして、支払いだけ機械でするところでした。

    まず、レジ打ちした店員に伝えると、別の店員が呼ばれて(ちょいとお偉いさん?)出てきて機械が間違っていたり、とり忘れていたらアラームが鳴るから。などと言われました。

    腑に落ちなかったので、カメラ確認してもらえませんか?と伝えると、今は出来ないので明日とかになります。と。
    それでもいいので確認してください。と伝え、その3日後あたりに店からはじめのような連絡がはいりました。

    • 6月19日
やのこて

ATMでもそういうことがあるって最近聞きました!スーパーでもあるんですね💦
消費者センターとかは話できませんか?

  • M

    M

    ATMでもあるんですね。私みたいにならないように気をつけたほうがいいですよ。

    • 6月19日
deleted user

確実に入れたのなら、私なら返金してもらうまで粘ります!!
なんなら警察にしらべてもらいます😣
一万円はキツイです😢

  • M

    M

    本当一万円きついです。ほぼ確実に入れてます。財布の中も減ってましたし(T ^ T)
    別のスーパーでレジ打ちも支払いも店員にするところで、知り合いが支払いの件で申出たところ、そこはすぐにカメラ映像を確認して見せてくれたそうです。
    そういう所ならいいんですけどね。
    日もたってるし、泣き寝入りしかないのかなと

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間たってても一度、消費者センターや警察に電話くらいしてみても良いと思いますよ!
    Mさんは間違ってないのに一万円も返ってこないのおかしいです。
    本当ならその場で確認してもらって返してもらうまで帰らないのが一番だったかなとは思いますが😣

    • 6月19日
  • M

    M

    怪しいですが、カメラも見たと言われたので。小さいこどももいたし、確認してくれると言われたので信じてました。

    • 6月19日
初めてのママさん

えー、1万はでかい。
私ならカメラ見せてもらいます
ダメってゆうなら警察かな😅
実際払ってるし。
データとか残らないんですかね😭

レシートもでませんでしたか?
うちは腹立つし、もうそのスーパー行きません。

  • M

    M

    1万円はでかいですよね。カメラも確認したかったんですが、夜?明日?にならないと見れないと言われたので(T ^ T)
    レシートももちろん確認しましたが、カウントされていませんでした。
    本当腹立ちますよ。

    • 6月19日
5人のmama(29)

私もそれが怖くて……
セルフレジとか自動精算機の時は
デビットカード使います。
クレジットカードだと翌月なので
使いすぎると嫌なので
デビットカードは即時口座から引き落としかかるので、無くなった感があり
最近は口座に入れてカード払いですね。

お釣りとか精算の
間違えおきなくて。
安心感があり。

  • M

    M

    なるほど。デビッドカード💳ですか。それなら間違いなさそうですね

    • 6月19日
初めてのママリ✴︎

スーパーで働いてます!
私のスーパーも店員がレジ打ち、
支払いはお客様です!

カメラは他の方も映る可能性があり、プライバシーの関係で
お客様に見せることができないんですが、警察から申し出があれば可能です。(うちのスーパーだけかも?)
会計機の手元にカメラついてるはずです!
そのケースだとやはり手元のカメラを見る、釣銭機全体をリセットして正しく直す(エラーがあるとこの作業のときにエラーが発生します)
あとは隙間に落ちてる可能性があるので探す…そして2日頃に確定が出るのでその確定の確認ですかね💦💦

腑に落ちないなら店長宛に連絡してみてはどうでしょうか??
隙間に落ちてたりしたら着服も可能ですし💦💦

私だったら着服してなくて
そのような連絡があったら
他の人を連れてカメラで一緒に確認してもらった上で再度連絡します💦

家計簿つけてますか??
意外と勘違いってパターンも結構な確率であり、謝られたことがありますw

  • M

    M

    そこも、支払いの手元にカメラがついていて、確認されたとの返事でしたし、私の間違いの可能性も0ではないので、上にも書いた通り腑には落ちませんが勉強代と思って諦めます。
    ただ、そういう可能性があるのか気になったもので。
    家計簿はつけてません。どんぶり勘定です

    • 6月19日