※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ヒルドイドを使うべきか悩んでいます。助産師には用途が違うからと言われましたが、息子に効果があったので使ってみたいです。

乳児湿疹が出てきました。
保湿にヒルドイドって、どう思いますか??

以前、息子のママさんイベントで、薬剤師さんがヒルドイドを塗れば乳児湿疹はできないと言っていました。今回、娘が産まれたのでその産院の助産師さんにヒルドイドを保湿がわりに塗ってもよいか聞いたら、用途が違うから塗らない方がいいと言われました。

乳児湿疹が本当に良くなるならば、息子が使っているヒルドイドがまだまだあるので、塗ってみたいなーと思ってます。

娘に乳児湿疹がでてきたので、きれいに洗って、息子の時に小児科で処方されたプロペトを塗って(未開封のがあったのでそれを使ってます)、できたらしょーがない!と思いながら毎日を過ごしていますが、ヒルドイド事情、みなさんはどう思うか、質問してみました!!!!

コメント

hina

乳児湿疹出てきた時もヒルドイド使ってました!病院で乾燥が気になる時にもらって。湿疹にも塗っていいと言われたので🥺…ヒルドイドにロコイドを少し入れて混ぜてもらったものを塗ってました☺️

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます!
    ヒルドイドいいんですねー!⭐️
    ヒルドイドにロコイド!ひどくなったら皮膚科に相談しよーと思います❤️

• 6月24日
まいちん

乳児湿疹で受診した際にヒルドイドローション処方されましたが、荒れているところにそれを塗るとヒリヒリ痛みがあるから塗らないでと言われました。ヒルドイドローションはすべすべのところだけ、と。今もお風呂上がりのケアに使っていますが、すべすべのところだけ使っています!顔はプロペト、身体はヒルドイドで使い分けています😊

• むぎ

むぎ

あ!なるほど!!!そうですよね、血行がよくなるから荒れてるところは避けた方がいいですね!ココに質問して聞いてよかったです!❤️私も身体ににはヒルドイド、顔にはプロペトにします!ありがとうございます!❤️

• 6月24日
かよこ

ヒルドイドで乳児湿疹は良くならないと思いますよ(^^;)
上の子は保湿目的で2年間ずっと塗ってました(≧∇≦)

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます!息子も保湿目的で同じく2年ほど使ってます!❤️ 荒れてないとこに保湿目的で使おうかと思ってます♪

• 6月24日
🍒

ヒルドイドって保湿ですよね??
乳児湿疹はよくならないと思うのですが...

• むぎ

むぎ

そうですよね!!! 薬剤師さんの意見と助産師さんのお言葉で どうなのかなー?と思って質問しました!モヤモヤ晴れてよかったです😂🌞ありがとうございます❤️!

• 6月24日
チェイス

保湿にヒルロイドは良いと思います。
乳児湿疹を治す目的でヒルロイドを塗るのは助産師さんの言うとおり用途が違うと思います。
私も次男が産まれ、ちょうど長女に貰ったヒルロイドクリームがあったので次男の保湿に塗ってます。

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます!薬剤師さんの意見と、助産師さんのお言葉で、素人の私は混乱してしまって😭質問してよかったです!混乱してました!💦引き続き保湿目的で使用しようと思います❤️!

• 6月24日
ねこ

息子も2か月弱からかなり酷く乳児湿疹が出ました。それまではママ&キッズのローションだけ塗ってました!
乳児湿疹は顔、お腹や胸でした。
小児科受診すると、ヒルドイドを処方され、とにかく清潔、保湿を心がけてくださいとのことで、朝晩お風呂に入れて、ヒルドイドとアロベビーとママ&キッズのローション3種類を塗りたくってたら綺麗に治りました🥰

• むぎ

むぎ

お返事ありがとうございます!⭐️ねこ様の皮膚科の先生は、ヒルドイドを処方されたのでしね!? アロベビーも保湿でいいと聞きました!3種類混ぜて使っていたのですか!?? 乳児湿疹は清潔と保湿がいいみたいですもんねー!❤️

• 6月24日