※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

みなさん生後2ヶ月から受けられる予防接種はどのくらい前から予約しましたか❓ そのときに健診も一緒に受けましたか?

みなさん生後2ヶ月から受けられる予防接種はどのくらい前から予約しましたか❓ そのときに健診も一緒に受けましたか?

コメント

油淋鶏の極み

生後一ヶ月になった時に、いっぱいにならないうちに予約しました😄

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

検診は別で受けました☺️

• 6月19日
かつらぎ

産婦人科の1ヶ月検診が終わってから、自分で小児科を探して予約しました💡

娘が通う小児科では、予防接種は2ヶ月になる3週間前から予約可能と言われたので、早めに問い合わせるといいかもしれません💦

私の所は2ヶ月健診というものがなく、自治体主催の4ヶ月健診+BCG接種が近々の健診になるので、小児科では聴診と喉を診てから予防接種って流れでした。

凛音

1ヶ月の頃ちょうど小児科にかかる事があったので、その時に予防接種について相談し予約も取りました😃
事前に問診票をくれると思うので、もう連絡してみて良いと思いますよ‼️

検診は別で受けました😊

みん☃️💙❤️

1ヶ月半ぐらいの時に乳児湿疹がひどくなって良さそうな小児科調べて行き、先生も雰囲気も良かったのでそのまま予防接種こちらで始めたいんですけどと、予約して帰りました😊
健診はしてないです!

おかっぱ

湿疹で小児科にかかったときに、雰囲気が良かったので、予防接種の予約をしました!2週間前くらいだったと思います!

伊黒さん🙈

2週間前くらいです☺️