※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.y♡a.m
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について相談です。2回食になった時の食事の時間や夜寝つきについて教えてください。

こんにちは⑅◡̈*いつもご相談にのっていただきありがとうございます(*^^*)

今月で7ヶ月になる娘がいるのですが離乳食の事で
教えて下さい!
5ヶ月から離乳食をスタートし、1ヶ月が過ぎたので
2,3日前から2回食にしました^ ^

そこで質問なのが、皆さん2回食の時は
何時頃にあげてますか?

2回食になってから夜寝つきが悪くなった方いらっしゃいますか?(。´_`。)

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

こゆめり

二回食は10時と14時くらいにあげていました!寝つきは変わらないかなぁ?二回食と寝つきは関係あるんですか??

• m.y♡a.m

m.y♡a.m

コメントありがとうございます(*^^*)
    10時と14時ですか(^^)
    私は10時と15時とかにあげています!
    でも、16時になってしまったりとかあったので大丈夫か少し不安になりました。。

関係あるか分からないんですが、2回食始めてから急に寝つきが悪くなった気がして(*_*)
    こめゆりさんのお子さんはそんな事なかったんですね⑅◡̈*
    じゃーたまたま寝つきが悪かっただけかもしれません(*^^*)

• 3月18日
  • こゆめり

こゆめり

理由も分からず急に寝つきが悪くなったり、良くなったり、、ってありますね。原因が分からないとモヤモヤしたりしますが
    、また寝つきが良くなる事を信じて(笑)お互い頑張りましょうね❤️

• 3月18日
  • m.y♡a.m

m.y♡a.m

本当にそうなんです>_<
    『何で寝ないのぉ〜』と思いつつ『体調が悪いのかなぁ』と心配になってきたり、、
    その内、寝つきが良くなる事願っています´ ³`°) ♬*.:*¸¸

はい(*^^*)頑張りましょ!!聞いてもらえて
    スッキリしました♪
    ありがとうございます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 3月18日
ふゅ

7ヶ月になったばかりの娘を育ててます(^^)
うちは12時と18時にあげています☆三回食になっても時間を変えずにいけることと、大人と一緒に食べたほうが楽しいかなぁと思ったので💦

寝つきはなにも変わらず、ぐっすりです(^^)

• m.y♡a.m

m.y♡a.m

12時と18時なんですねぇ^ ^
    上の子の時に2回食が18時でした☆
    今は15時とかにしてます。。上の子が保育園から帰ってくる間にすませたくて(。´_`。)
    親の勝手ですが(´ε`;)
    やっぱり寝つきは変わらないんですね(oロo)!!
    たまたまここ最近、悪かっただけかもしれません(^^;;我が子もグッスリ寝てくれる事を願ってます…>_<…

• 3月18日
*ピーチ*

今月2回食にしました!
9時くらいと16時くらいにあげてます☆

2回食にしてから便秘気味になり、それが原因でか不機嫌が増え、夜の寝つきは変わらないですが夜中細かく起きちゃったりすることはあります(/ _ ; )

• m.y♡a.m

m.y♡a.m

9時と16時なんですね^o^
    私もたまに朝は9時にあげたりします☆

我が子はまだ便秘にはなった事ないですねぇ>_<出なくても1日くらいですかね!
    でも、離乳食始まると便秘気味になる子とか私の周りで聞きます…>_<…
    やっぱり夜の寝つきはみなさん変わらないんですね(oロo)!!たまたまだったみたいです(。´_`。)
    でも、夜中ちょくちょく起きます!眠いですよね(*_*)

• 3月18日