※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠7週3日で心拍確認できず、先生は成長順調と言う。この時期は心拍確認が難しいと伝えられた。同様の経験をした方いますか?

心配です。
今日で7週3日です。心拍が私の目には確認できず、先生は成長してるし順調ですと言っていただけましたが、この時期に確認できないのが不安で。。
心拍は?と聞いたところ、私は確認出来てるんだけど、まだこの時期はあてにならないから気にせず過ごして大丈夫だといわれました。

今日確実に分かると思ったのでよくないのかと不安で。同じような方で無事確認出来た方いらっしゃいますか??

コメント

もっちー

私は10週でやっと確実にわかりましたよ✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    心拍がですか??
    それまで不安ではなかったですか?

    • 6月19日
  • もっちー

    もっちー

    心拍がです!その時にあっちゃんさんと同じようなことを言われてました^^

    もともとフライングし過ぎて早く病院に行ってしまってたので、何回も通いました😵
    親友が10週で確定していたのを聞いていたので、そんなもんかな〜と思ってましたね^^
    胎嚢とか小さい塊を見て、それがあること自体を逆に喜んでました✨

    • 6月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!

    先生には確認できるけどってどういう意味?と不思議で。。1人目はこの時期に確認できていたので余計に不安でした。

    二週間後までドキドキですが待つしかないですね。

    • 6月19日
  • もっちー

    もっちー

    そうだったんですね!
    心拍あるけど確定じゃないって言われてたので、エコーの写り方次第なのかもしれませんね💦
    今思い出すと、エコーの機械を変えて診られた時がありました!

    早く2週間経ってほしいですね^^
    お大事になさってください✨

    • 6月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます!

    確定なのかはよく分からなくて、、二週間後までに、母子手帳をもらっといてねといわれました。

    どういう事か、、同様してて今更ハテナです。

    • 6月19日
  • もっちー

    もっちー

    あれ?
    それって確実に分かっているということじゃないですか??

    妊娠届が出せるということは、心拍が確認できているということなので😵

    素人目には見えないかもしれないけど、医師から見ると心拍はあるから、心拍が見えないと思っても元気に育ってるから安心してねという意味かもしれませんよ??

    • 6月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですか?!

    母子手帳もらっていいよってそうゆうことですか?

    だと良いんですけど。
    一応その病院で出産したい旨をお伝えしたので、
    資料てきなものも頂きました。どうなんでしょう。

    • 6月19日
  • もっちー

    もっちー

    病院によるのかもしれませんが、基本的に心拍確認→母子手帳なので、
    資料も貰っていることも考えると病院側は心拍確認済と捉えていると思います^^

    • 6月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!

    ちょっと安心しました。
    もっちーさんに相談できて本当に良かったです。

    赤ちゃんを信じて待つしかないですよね。

    • 6月19日
  • もっちー

    もっちー

    2週間後が楽しみですね^^
    不安なこともあるかと思いますが、無理せずゆっくり過ごしてください💕

    • 6月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます!!!

    • 6月19日
(^ ^)

わたし心拍確認とれたん8週かな?🤭🤭た

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!

    今日分かると思ってたので不安すぎてあと2週間ながすぎます。。

    不安ではなかったですか??

    • 6月19日