※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が不潔で口論、謝罪後も繰り返し。離婚考え中。相談内容は、どう返信するか。

相談に乗ってください。
離婚を考えています。
昨日も旦那に「俺と暮らしたくないなら出てけ!!」と言われました。

原因は旦那が一番風呂に入り、そのあと私と子供が入ろうとしたら、ウンチの小さいのが浮いていたため、私が旦那に「浮いてるから、気をつけてね」と言ったことが原因です。

結婚する前から汚いからよく洗ってと言っています。
子どもを産んでからもずっとお願いしています。

けど、なおりません。陰毛や垢、小さなウンチが浮いています。

けど、私は一緒に暮らしたくないなんて一言も言っていません。

なのに、キレるといつもこうです。

出ていけとか、ヤクザのような言葉遣いでひどいことを口にします。バカとか、テメェとか…。

しかし、一日経って「ひどい事言ってごめんなさい、次からは気をつけます。」とLINEがきました。

もう、はっきり言って一緒にやっていけません。

けど、謝られたので、許さないわけにもな…と思っています。

『チョット限界きてます。一緒にやっていくのは、もう無理かも。』というニュアンスの返事をしたいのですが、何というのがベストかわかりません。
またキレると暴言がこわいです。

離婚したいけど、お金は500万くらいしか貯金ありません。(独身時代のへそくり)

旦那との家計の貯金はゼロです。

謝られて、許して、また旦那に怒鳴られて…を何年も繰り返しています。

助けて下さい。

コメント

ママリ🐻

なんで、ウンチ?笑 謎です!
垢や陰毛は仕方ないですけど次の人の事を考えて最後シャワーで床など流したり浴槽見るのは私的には当たり前かな。と思ってしまいますが…😅🤔

• ままり

ままり

なんか、俺は痔だから
    と言っています。手術しても治らなかったから仕方ないと…

じゃあ、尚更きちんとお尻をあらえよと思いますが…。
    当たり前なことが出来ないのに指摘されるとキレるという人です。

どうやって離婚を切り出したら穏便にいくか、さっぱりわかりません。

• 6月19日

不潔。
学習しない。
逆ギレを繰り返す。
しかも貯金出来るほどの収入もない。

一緒にいる意味ありますか?
独身時代の貯金が500万あり、ご両親を頼れるなら離婚した方が後々の為かなと思います💦💦

暴言を吐く父親がいると子供の精神に悪影響を及ぼしますよ(´・д・)

• ままり

ままり

ごめんなさい、下に返信してしまいました!

• 6月19日

退会ユーザー

ご実家が頼れるならシェルターに避難せずとも事情を話し、お父様に壁になって貰ってもいいと思います❣️

一生添い遂げる自身がないのなら早く離婚した方がいいですよ😵
    ままりさんもその方が仕事に就きやすいでしょうし、中途半端に暴言を吐く父親の記憶を残すぐらいならシングルの方がずっといいと思います❣️
    中々勇気がいりますけどね💦💦

また、今すぐに離婚しないのでしたらご両親に今の現状を伝えお父様からご主人に対し警告をして貰うのもありですね。
    それで改善するなら儲け物。ゆっくり離婚に向けて行動できるので☺️

• 6月19日
  • ままり

ままり

私、仕事につきたくないんですよね…だから、旦那といれば仕事しなくて良いのもあって、ダラダラ続けてしまっています。

けど、お金溜まったら絶対に離婚をしてやろうと思っています。

確かに、父から言ってもらうのはありですね!

ありがとうございます!

Minさんは、シングルですか?

• 6月19日

退会ユーザー

私自身はシングルではないですが、子無し時代に離婚し今の主人と再婚→二人の子を授かりました❣⃛
    なのでもっと早く離婚していれば無駄なお金を使わずに済んだのになと思っています🤣

また、両親が離婚しているので父親がいないのが必ずしも不幸だとは限らないというのも分かっています❣⃛

• 6月19日
ままり

一緒にいる意味ないんですよ。おっしゃるとおりです。

私の方の気持ちもありません。
両親も近いので頼れます。
やはり、別れるべきですよね。

先にシェルターなどに避難して、離婚を突きつけるほうがいいのかなぁ。怖くて…

sss

え、旦那さんのうんち?!😦お子さんが入ってしちゃったうんちですか?!

• ままり

ままり

旦那のウンチです(笑)

• 6月19日
ママり

ヤクザのような言葉遣い、その後謝る同じです…!
私も繰り返し起こってるので、この前でていけと言われた時に決意して家を出て今別居中(離婚調停待ち)です。
500万も貯金あるなんて素晴らしいですよ!私0です。旦那にも使われて。。
市役所に相談に行ってみるのもいいと思いますよ(><)

• ままり

ままり

同じ方がいて心強いです。
    別居中で、実家暮らしですか??
    市役所に相談に行ったら、すぐ保護してくれるって言ってくれました。
    けど、その勇気もなくて…
    何年も同じこと悩んでいます。

• 6月20日
  • ママり

ママり

実家に一度お世話になってます💦離婚成立したら市営住宅に申し込み二人で出る予定です!
    私も結婚して5年、子供できて2年(モラハラがひどくなったのは子供を授かってから)2.3年ダラダラと我慢をしいい時と最悪な時と何度離婚を考えた事か。
    なかなか踏み切れず、今回なんで離婚に踏み切れたのかというと子供の前で口論旦那がヒートアップしモラハラ発言や物を投げる声を荒げるなどし、子供が喋れるようになってきた為その父親の態度にびっくりし怖がって泣いたからです。
    私が子供を守らないといけない、この子にこんな所を見せてはいけない、と強く思ったのと旦那からでていけ離婚届でもなんでも持ってこいと言われたからです!
    ですが実際出ていき離婚届を差し出したら「もう一度考え直してくれ、なかった事にしてくれ」と言われ今揉めていてこれから調停…と言った感じです💦

• 6月20日