※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

ママ友との関係で男の子育児についての言葉にモヤモヤ。距離を置くことに。周りは理解してくれるが、Aには不信感。

質問というかモヤモヤしたことがあります

ママ友3人でよく集まります!
A→姉妹
B→兄弟

会う予定を、前から決めたりするときは3人で決めてますがたまたまAとばったり会うといつも言うことがあります
それが姉妹で良かったー!私は男の子育てられない!だって本当大変そうだし!無理だわーと、、、
私はもともと男の子欲しかったタイプで保育士もしてるので男の子の大変さ可愛さもわかる方だと思います。
なのでいつもその返事には「私は男の子ほしーなー!」と言ってますが多分共感して欲しいのか男の子を育てたこともないAがずっと男の子下げを言ってモヤモヤします。

Bのママ友がいるときはあまりそーいうことは言わないけど、たまーに男の子はやっぱ違うねー!とか言ったりBのママ友も少し気にしてる様子もあり、、、

なんか大人になったんだから
もっと考えて発言すればいいのになー
男の子下げで共感して盛り上がりたいなら他探せばいいのになーとか
もし三人目産まれて男の子だったらどーするの?とか思って言ってしまい少し距離を置くことにしました。

そしたらAはBのママ友を仲間にしようと必死で、、、
もうめんどくせーーー😂😂

愚痴でしたww

まあ
周りは私が悪口言ったりはぶいたりしないことわかってくれてるので助かってますがもしAのことを全部信用する人だったらと、思うと怖いww

変な人今までいなかったので本当変な人とかいるんですね!

コメント

ママ

その状況だと私はAさんに悪口言われるんですね😱
他の人に共感求めるなよって感じですね💦自分の中で思うのは勝手ですけど😣
本当、親にもなって面倒くさい人💦

• にゃ

にゃ

私は兄弟育ててるママと会うと
    男の子いいなーと言ってしまうタイプですww

私も姉妹なので共感してくれると思ってたみたいで、、、

男の子は本当可愛いんですよね❤️
    育ててみたい!!笑笑

• 6月19日

私も悪口言われてるんですね😭

姉妹も可愛いけど兄弟も可愛いです😍
言い方悪くてすみません…
姉妹育てられてる方で、にゃさんの意見持ってくれてる方に初めてお会いしました笑
なんだか、嬉しいです♡

私の周りだけだし、被害妄想ですが、「女の子いいよ。産んだら?」「男の子だけだと老後、さみしいよ。」

・産めるもんなら産んでるわ。
・そんな偏見で決めつけてるような、人間こそ、さみしい老後、送るわ。

私の愚痴になっちゃいました💦

• にゃ

にゃ

私の周りも「女の子でよかったねー!」とか「絶対男の子大変だから!」とか普通に男の子ママの前で言う人とかいました、、、
    なんで育てたことない男の子を言えるのか、、、

もし男の子を育てた人に言われるならまだわかりますが大抵の姉弟、兄妹パターンの人とかは女の子も可愛いけど男の子はまた違う可愛い❤️って言う人の方が多いです!

保育園で働いてて
    やっぱり男の子の方が甘えん坊で可愛い可愛い〜と言ってますww
    でもみんな平等に可愛がってます!でもお気に入りの子は男の子ですww

• 6月19日

退会ユーザー

そうですそうです^_^

なぜか、「男の子大変だから」って決めつける人いますよね💦

うちの子二人障害があるんですが、可愛くて賢くて(親バカ笑)
    私は楽をしてますよ笑

その男の子、いい先生のお気に入りで幸せ者ですね♡

• 6月19日
とり

男の子下げする人って多いですよね💦
私も兄弟を育てていますが、以前独身の友人に面と向かって「女の子しかいらんな」って言われたことあります😅
男の子の可愛さを知らないなんて損してるな〜と思います😤
もちろん女の子も可愛いですが、男の子も単純で優しくて無邪気で可愛いとこいっぱいですよね♡

• にゃ

にゃ

男の子は本当単純ですよね!
    甘えん坊だし!

私は男の子欲しかったんですが女の子で二人目は同性がよかったので妹で良かったーと言ってしまったことがあって、、、
    その時に姉妹のお母さんからの男の子下げ発言連発で😨
    私は一人目男の子だったら二人目も男の子がいいし
    でも、姉弟、兄妹もいいなーとも思うし
    とりあえず
    男の子育ててみたい!!笑

• 6月19日