※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レックス0918
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がミルクを拒否し始めました。混合で育てていたが、母乳が少ないため心配です。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

こんにちは。
生後1ヶ月の女の子を育てています。
今まで混合で育てていましたが、今日から急にミルク拒否し始めて困っています。
上の子の時は完母で育てたのですが、今回は母乳の量が少ないみたいで1回の授乳につき60〜70しか飲めていません。
そんな状況の中ミルク拒否し始めたので、栄養的に足りるのか心配です。

混合で育てていたのにミルク拒否された経験のある方、ミルク拒否後に完母に切り替えた経験のある方はいますか?

コメント

じゃありぃ

ミルク拒否になるか分かりませんが、混合から完母になりました‼
3ヶ月の頃から母乳のあとのミルクを残すようになり…作ってもまったく飲まない日々が続いてミルクを捨てることばっかりだったので、完母に切り替えました😋
私は差し乳なので、張った感覚もないし、出ている感じもあまりしませんでした💦
でも、息子は平均よりやや小さめですが成長していたので、まぁいいかなって感じです✨

• レックス0918

レックス0918

コメントありがとうございます!
    このまま完母に切り替えられるほどの母乳が出てるかが不安で(◞‸◟;)

何度かチャレンジしてもまだ飲まないようだったら完母頑張ってみます!

• 3月18日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

私も全く出ていない感じでしたよ~😅
    でも、子どもは飲めと言っても飲むわけではないので諦めました💦

• 3月18日