※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

結婚時に貯金を出し合いましたか?内緒の貯金はいくらありますか?

旦那さんに内緒の貯金(へそくり)
оr
独身の時から貯めているお金など
いくらぐらいありますか?

みなさんは結婚のときにお互いの貯金を出し合って生活はじめましたか??

コメント

まぁや

500万円くらいです(^^)
半分くらいは結婚式、新婚旅行、マイホームの頭金などに使いました😅
残りはまだ使わずに貯めてます☺️
いくらあるか教えたこともありません😁

私も500-600万ありましたが、主人はゼロだったので🤣新婚旅行、車、マイホーム頭金などで全部消えました…😇
今は家族貯金頑張ってます🌟

リリーシャルロット

夫に内緒にしているのは、
1000万くらいです。
結婚前にためて、実家にカードと通帳共に置いてあります。

それとは別に、夫が知っている貯金は、100万位です。

一応、離婚や何かあった時の為の蓄えです。

♡

23ですへそくりは200万です
歳が離れてるのでお金は全部旦那です!

まち

当時から引き続きで個人で貯めてるお金は20万くらいです。
結婚の時にお互いの貯金を全部公開して、挙式代と新居への引っ越し代にあて、残りの大半をマイホーム購入用の共同貯金にして、余った40万くらいを二人で分けて個人の貯金にしました。
その後は夫の収入も私のパート代も全て生活費や家貯金になるので、個人のお金は増えないです💦
夫はちまちまお小遣いから貯めてるみたいですが。

かぼちゃん

自分の貯金600万くらいですかね🤔
旦那には個人貯金は内緒です(笑)

結婚した時、新生活を始める時はお互いお金を出し合いました‼️折半です☆

結婚式はドレスとかお金がかかったので私の方が多く出しましたよ🙆✨
婚約指輪もらって、そのお返しもいらないと言われたので式代くらいは少し多めに❤️