※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイケル
妊娠・出産

30週の初マタです。父の末期ガンがわかり、福岡に会いに行く予定。32週までに飛行機で移動したいが、経験談やアドバイスを求めています。

こんにちは。30週に入った神奈川在住の初マタです。私の妊娠と時同じくして父の末期ガンがわかりました。父は一人暮らしなので心配でしたが、私は妊娠悪阻で1ヶ月入院したりで訪ねられず…しかし、いよいよこの度父の容体がわるく、近々、父に会いに福岡に行きます。

お医者様からは飛行機に乗るなら32週までと言われているので、ギリギリ大丈夫かなと思っていますが、慎重派の夫は渋い顔をしています。

このぐらいの時期に長距離移動した方、経験談やアドバイスがあれば聞かせていただけますか?飛行機より新幹線の方が良いとか…

コメント

mayu.hide

私も実家が福岡で30週ぐらいまでギリギリ帰りました!!気圧の関係で張ったりすることもあります!!体調が良く順調なら大丈夫だとは思いますが、私は体調が良かったので!!無理をされないように!!新幹線は五時間かかるので、行きは飛行機で行って張ってしまったりしたら帰りは新幹線に変えてみるとかどうでしょうか??飛行機によっては何週以上はお医者様の承諾しが必要なとこもあるので調べて見てください!30週ぐらいまで大丈夫だった気がしますが、念のために!

• マイケル

マイケル

おお、同じく福岡!ありがとうございます。体調は今のところ良いですが、やっぱり一日に数回お腹張ったり疲れやすかったりはしますね…無理しないようにします!
    なるほど、行きは飛行機、帰りは新幹線もありですね(*^^*)

• 3月18日
ぽぽ

私は31週5日位の時に、羽田から福岡まで飛行機で一人で帰りました(^^)
マイケルさんの体調が良く、先生からもダメと言われていないなら大丈夫かと思います。
恐らく新幹線の方がキツいかと…
五時間くらいかかりますよね…?

もし気分が悪くなったりした時のために、席は通路側にしておくと安心かもです。
乗る飛行機によって病院からの診断書が必要な場合もあるので、事前にホームページで確認された方が間違いありません(^_^)
気を付けてお父様に会いに行かれてくださいね。

• マイケル

マイケル

わお、お一人で帰られたのですね(゚o゚;;
    確かに新幹線は時間かかりますね〜。航空会社のホームページ確認してみます。ありがとうございました(*^^*)

• 3月18日