※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

いとこが妊婦で、何を贈れば喜ぶか相談です。

1番仲良しな、いとこが今妊婦さんで
1人目を来月出産します!
そのいとこは一人っ子で私から見たら
お姉ちゃんみたいな存在で産まれる前に
何かあげたいのですが、妊婦さんは
何をもらったら嬉しいですか?
助かりますか?
教えてください🙇‍♀️✨

コメント

omochichan

サプライズにするより、何が欲しいか聞いちゃってもいいと思います😊出産準備にお金がかかるので、予めこれはもらえる…と分かっていれば助かると思いますよ✨
いくつか候補を考えてから、こんなの考えてるんだけどどうかな?と聞くのもいいと思います❣️

まま

子供のオムツ、ミルク缶、服、おもちゃ
おしりふき、マグ、どれでも嬉しいと思います💓

みいも

ベビー服とか子どもが少し大きくなった時のものをもらうと嬉しいです😊
絵本とかベビーマグなど。

み。

親子でお揃いの服とかも嬉しいです💓

🙀はじめてのままり🙀

色々好みがあったりするのがおおいので、絶対必要なオムツが良いかなー?と思います。オムツの匂わないゴミ箱とか。\(*ˊᗜˋ*)/

わんわん。

個人的には
ミルクは、出産前に必要だと思い買っておきましたが完母で育ててるので必要なかったです。
オムツは、赤ちゃんによって肌に合う、合わない、漏れやすい等があるからオススメできないです。
ベビー服は、その人の趣味や、こだわり(素材やデザイン)があるからオススメできないです。

私が子育てをしてきて、そして周りの人たちに喜ばれたのは、お尻拭きでしたね。
お尻拭きはオムツを卒業する間、何年間も使うものなので何個あっても助かると思います。

私も上の方同様、一緒にお買い物に行って一緒に選んだり、何が欲しい?とか、これから何か買おうとしてるのある?等と聞いてプレゼントするのが一番だと思います^ ^

みー

私が貰って嬉しかった物は
おしりふき
5000円分の西松屋のギフトカードです!