※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
子育て・グッズ

子供が食事後にジュースやパンを欲しがり、食べ方に悩んでいます。どう対応すべきか教えてください。

質問です!
子供が用意したご飯食べ終わり、その後ジュースやパンやデザートをもっと欲しがる時があります。
もう無いよと言うのですがイヤイヤの入り口なのか泣いて怒ります💦
そうゆう時はあげた方がいいのでしょうか?

パンをあげてもその後、遊びながら、テレビ見ながらダラダラと食べていて私がもう要らない?と言って食べると怒ります。
どう対応したらいいのでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

はじめから少し多くしてあげてみては?

  • ランラン

    ランラン

    書き忘れましたがご飯、おかず3口ほど残し勝手に次の他の物、デザートくれと始まります💦

    • 6月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    残してるうちはあげないよう(特にデザートやジュース)、徹底したほうがいいかと。。
    これから先、さらにイヤイヤすごくなると思うので💦

    • 6月19日
  • ランラン

    ランラン

    そうでふ徹底します😭ありがとうございます!

    • 6月19日
あーか

野菜系のおかずならあげますが、ジュース、パン、デザートはあげないです(・ω・)/

  • ランラン

    ランラン

    そうですよね💦ちゃんとメリハリつけないとですよね!
    貰えると思ってるみたいで😭

    • 6月19日
  • あーか

    あーか

    だらだら食べも癖になるので、食べる時間はしっかり区切って、お腹が空いてるのか、ただ好きなものをダラダラ食べたいのか判断する感じですね(・ω・)/

    • 6月19日
  • ランラン

    ランラン

    しっかり管理します😭なんかくれると思い込んでますよね💦ありがとうございます!

    • 6月19日
omochichan

同じ感じです!
うちの場合食欲が旺盛で、とりあえず言ってるだけの時と本気っぽく言ってる時があり、後者の場合は本当に足りなくて欲しがってるのかな?と思って追加であげたりするのですが、結局際限なく欲しがります💦食べ過ぎて消化不良を起こすこともあります💦
なので、欲しがっても「今日はこれでおしまいだよ」で通そうかな…と思ってるところです😣こちらが毅然と伝えていけばそのうち諦めもつくと思って…!

  • ランラン

    ランラン

    もうお終いだよと突き通さないとですね😱貰えるものと思ってるみたいでご飯後や保育園まえにジュースと言います笑

    • 6月19日