※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚊𝚛𝚊
子育て・グッズ

女の子のおもちゃについて質問です。1歳半の子供にメルちゃんやおままごとキッチンは早いでしょうか?メルちゃんとぽぽちゃんの違いやお人形の収納方法について教えてください。

女の子のおもちゃについて質問させて下さい😊
上の子は男の子2人なのでお人形やおままごとが
全く想像つきません🤣

3人目がもうすぐ1歳半なんですが
ぬいぐるみが大好きです😊
それを見た友達が「そろそろメルちゃんとか
あげてみたら?」との事でした😊

調べてみたら沢山種類があるし
値段もそこそこするんですね🤣🤣


⭐️メルちゃんやおままごとキッチンって
大体何歳くらいから興味もちますか??
1歳半でまだ早いですか?

⭐️メルちゃんとぽぽちゃん?というのを
見かけたんですが
違いがよくわかりません🤣
メルちゃんが人気のようですがどうですか?

⭐️お人形ってどうやって収納されてますか?
おもちゃケースにそのまま入れてたら
髪の毛とかそのうちぐちゃぐちゃになりそうで🤣

よろしくお願いします😍

コメント

天音

★次女が今、絶賛興味持ち中です😊
長女もいまだに遊んでますよ🎵

★めるちゃんは、本当にお人形さん‼️
お風呂に入れたり、着せ替えできたりします。
ぽぽちゃんはリアル人形(笑)皮膚?も柔らかめで、寝かせるとまぶた閉じます(笑)

★うちはめるちゃんとお風呂に入るので、いつもお風呂場ですが(笑)
それまではクローゼットにいれてました😊

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    そんな長く遊べるんですね❤️
    お風呂に入れたら髪の色が
    変わると書いてあり
    衝撃でした🤣🤣
    お風呂に毎日一緒なんですね😊
    和む光景です❤️

    • 6月19日
ふー

おままごとはしてますがまたま人形は娘にはあんまり興味ないですが息子にミルクあげたりもするのでするのかなぁ

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    やっぱりその子で
    違うんですかね😊
    ミルクあげるなんて
    いいお姉ちゃんですね😊

    • 6月19日
はるみ

一歳半くらいからメルちゃんとか好きですよ❤️
ままごとキッチンも❤️❤️
ちょうどクリスマスがそれくらいの時期だったので、クリスマスプレゼントに買いました🎁

うちはメルちゃんみたいな人形でディズニーシリーズのソランちゃんを買いました😊見た目が可愛くて完全に私の好みで選びました笑

2歳の誕生日にお世話セットや洋服を買ってあげて、よく遊んでます😊
収納は今は数も少ないので、テレビ台の引き出し収納の中に100均のケースにタオル敷いてベット代わりにしてそこに寝かせてあげて、お世話セットも一緒に収納してます。

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    やっぱりそのくらいから
    興味持ち始めるんですね💕
    うちはまだ誕生日もクリスマスも
    先ですが買ってみようかと😊
    12月に7月に生まれる姪っ子が
    帰ってくるので練習がてら😊

    ソランちゃん調べてみました😊
    お人形でもそれぞれ顔が
    違うんですね😍

    テレビ台の引き出しが
    ベット代わりですか!!!
    素晴らしい発想⭐️

    • 6月19日