※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいきち⋆初マタ
妊娠・出産

水天宮での安産祈願で御札をもらった初産婦が、神棚の代わりにリビングに祀りたいがどうすればいいか悩んでいます。

18wの初マタです。
昨日、東京の水天宮に安産祈願に行きました。
そこで貰った御札の説明に「御家族が集まる場所で目線より高い位置にお祀り下さい」と書かれていましたが、神棚などはないのでどこにどう置いておけばいいのか…。
集まる場所ということでリビングに祀りたいのですが、背の高い家具も置いてないですし…
皆様、どのように祀っていますか…?

コメント

私は窓際に飾ってますよ❤️

• みいきち⋆初マタ

みいきち⋆初マタ

窓際ですか!日に焼けてしまったりしないですか…?
    目線より高い位置って、なにかに置いてる感じですか?壁に貼ってますか?
    質問ばかりですみません…

• 6月19日

退会ユーザー

私は正直あまり気にしてなくて(笑)立っていたら目線より低いですよ✨

• 6月19日
  • みいきち⋆初マタ

みいきち⋆初マタ

そうなんですね!
    お義母さんにはそのまましまっておいてもいいと言われたのですが、それはさすがにって思っているので、飾れるのであれば目線の高さとかは気にせず飾った方がいいかもしれませんね😊ありがとうございます!

• 6月19日
みみ

リビングの棚に置いてます😌

• みいきち⋆初マタ

みいきち⋆初マタ

やっぱり棚があれば棚の上ですよね…目線より高い家具を置いていないのでどうすればいいのか…(笑)

• 6月19日
Rママ

私も神棚が無くタンスの上に置いてます😆
私も立ったら目線より下になります😭
置かないよりかはいいかなと思いタンスの上にしてます😅

• みいきち⋆初マタ

みいきち⋆初マタ

やはり、置かないよりはいいですよね!
    他にも色々貰いましたが、特に祀ってくださいと説明がなかったのでどうしたらいいのか😅戌の日は忙しいんでしょうけど、もう少し丁寧な説明が書いてある冊子とかくれたらいいのに😅(笑)

• 6月19日