※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
妊活

採卵後の卵巣腫れが続き、移植が遅れています。皆さんは、このような場合、いつ頃移植できたでしょうか?現在は再度移植準備を進めると言われています。

先日3回目の採卵をし、卵巣が腫れていたので移植を次の周期に延期になりました。
ここまでは以前もありましたので理解しているとこなんですが、今回は次の二度の生理がきても卵巣の腫れが治りません。
皆さんの中で卵巣が腫れ続けた場合、いつ頃移植できましたか?
私は現在カウフマン療法でもう一度移植準備をすると医師から言われてます。

コメント

はるとママが

2回目の生理見送っても、卵巣が腫れてることもあるんですかー??
私も、同じく採卵して、2回目の生理を見送ってからぢゃないと、卵巣が腫れてるってことでした。
プラノバール飲んで三連休明けに生理が2回目来ます。
卵巣が腫れてたら、また、生理を見送るのかもしれません。
移植の予定の目処がたたなくて、モヤモヤしてます。
三回目の排卵、お疲れ様です。注射の通院でしたか??

• リズム

リズム

ご返答ありがとうございます
    今迄は採卵後に受精卵を凍結し、生理を迎え、つぎの周期の生理前には移植が出来ていたのですが、今回はそれも出来ないぐらい卵巣が腫れています。
    採卵までは注射通院でした。

• 3月18日
  • はるとママが

はるとママが

そうなんですか。三回目の採卵は、金額的にやっぱり、きついですか??卵育ちにくい感じですか??

• 3月18日
  • リズム

リズム

私の通院する病院は3回目の採卵からは少し割安になります。また国の助成金もありますので、あまり金銭的にはしんどいとかんじませんでした。

• 3月18日
  • リズム

リズム

毎回顕微受精卵でしたが、胚盤胞まではなかなか全て育ちませんでした。
    卵子の良質ではないのだと思います

• 3月18日
  • はるとママが

はるとママが

そうなんですね。本当、長い道のりですよね。⤵一回目で授かるって、キセキですよね。😣
    39個採卵して、20個胚盤胞凍結できましたが、20個どうしようかと。思ってます。

• 3月18日
  • リズム

リズム

一度の移植で授かるかはわかりません。私は4回移植し流産二回、後の、二回はかすりもしませんでした。
    なので、受精卵が沢山あるなら可能性も、高くなるのであるに越した事ないですよ。何度も採卵するのは身体にも負担がかなりかかりますから。

• 3月18日
  • はるとママが

はるとママが

そうなんですよね。😣
    4月に、一回移植して、ダメだったら、仕事優先して、1年後にまた、2回目の体外受精の移植しようと思います。😣💦
    授かると良いですね。

• 3月18日
  • リズム

リズム

終わりが見えないだけに不安な時もありますが、諦めず頑張ってます。お互い良い結果がでると良いですね

• 3月18日
はるとママが

三回目の採卵でした。スミマセン。間違えました。