※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。同月齢の方のメニューを知りたいです。箇条書きで教えてください。

最近息子の食事に関してほんとに悩んでいて毎日何を作ったらいいのか分かりません😩
せっかく作っても見ただけで1口も食べてくれなかったり、今まで好んで食べてた物も急に食べてくれなくなったり…飽きもあるだろうから私なりに出す頻度を少なくしても色々工夫しても食べてくれなかったり…べーって出されたりの連続でほんとストレスだし食事を考えるのがほんとに嫌です😭😭

同じくらいの月齢の方何を食べさせてますか?😫💦
料理名箇条書きでもいいので食べさせてるメニューを思いつくだけザーっと書いて頂きたいです😂

コメント

ab

今月1歳7ヶ月になります。
うちも最近イヤイヤ期なのか食べてくれなかったりします。
今朝も全て拒否。
牛乳とアンパンマンの丸パンのみでした😂

食べる時は食べるので
餃子、ハンバーグ、オムライス
エビピラフ、シュウマイ、天津飯
麻婆豆腐、ピーマンの肉詰め
シチュー、親子丼、肉じゃが
余り物野菜のコンソメ煮
小松菜の炒め物、カレー、ガレット
など作ってます!

食いつきが悪い時は甘いものなら食べるかも?でケークサレ作って出してます!
ホットケーキミックスに余り物野菜の入れて焼くパウンドケーキみたいな!
それなら結構食べてくれたりするので是非やってみてください!
既にやられていたらすみません💦

• はる

はる

回答ありがとうございます!

うちも1歳7ヶ月になったばかりなので一緒ですね〜😊
    同じく息子もイヤイヤ期に片足突っ込んでるので全て拒否の時あります😭
    「イヤイヤ」が口癖なので困ってます😂😂

ほんと自分が好きな物や気分で食べたり食べなかったりしますよね😅💦
    メニューありがとうございます😣🙏💕
    レパートリーいっぱいで羨ましいです😂‼️
    ちなみに、全部味付けは大人と一緒ですか?
    それとも別ですか?

せっかくアイディア頂いたのに、私お菓子作りとか全くしないので器具とか全然ないので厳しいです〜😭😭すいません💦💦

• 6月20日
  • ab

ab

一緒ですね🤗!
    昨日まで普通にやっていたことが全てイヤ!になってしまうと大変ですよね😭😭

そうなんですよね…😵
    ほとんど大人と同じ味付けですよ🤗
    ただ、ニンニクや胡椒は入れなかったり入れても少量だったりします🙌
    カレーはまだ大人と同じのは上げていなくてレトルトのアンパンマンカレーか星の王子さまの粉末のカレーで作ってあげています😊
    それくらいしか気を付けてないですね🤔

そうだったのですね😢
    計量カップと100均に売っているパウンドケーキ型があれば作れるので機会があればチャレンジしてみてください🤗
    型は牛乳パックでも作れるので☺️💓

• 6月20日