※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日に写真を撮りに行きたいです。スタジオで写真を撮る際、アルバムを買うか迷っています。皆さんはどうされていますか?整理方法を教えてください。

来月で娘が2歳になるので写真を撮りに行きたいと思ってます!
そこで質問なんですが、誕生日に写真スタジオで写真とってもらうと思うんですがアルバムなどは買われてますか?
娘はお宮参りと1歳記念で別々の場所で写真をとりました。
2回とも10ページくらいのアルバムを買っていたのですが毎年買ってしまうとかさばるし邪魔になるかなと思って今回どうするか悩んでいます😭💦
皆さんはスタジオで写真とってもらってアルバムなどはどうされていますか?
買われてない方もどう整理してるか教えてほしいです!

コメント

みみ

私は下の子が生まれて初めて2人のやつを撮りました!
私はスタジオタートルで取ったのですが選んだやつがDVDになるのがあったのでそれにしました☺️
写真にも出来ますしアルバムみたいにかさばらないのでオススメです!!

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    スタジオタートル初めて聞きました☺️
    DVDにできるのいいですね♩︎
    ありがとうございます💕

    • 6月19日
みー

私はデータをもらって、
TOLOTというアプリで
アルバム作ってます😌
1冊64枚の写真を入れることが出来ます。
手のひらサイズで保管しやすいです☺️

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    1冊64枚はたくさんいれれていいですね ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    1歳まではノハナでフォトブックつくってたんですが1歳からどうしようっておもってて😭
    スタジオでとった写真も家で撮った写真も一緒にアルバムにしてますか?

    • 6月19日
  • みー

    みー

    スタジオで撮った写真を携帯に保存してから一緒に入れてます😌

    • 6月19日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    なるほど!ありがとうございます😳
    一緒にしたらカット数もそんなに必要ないですもんね☺️💕

    • 6月19日
  • みー

    みー

    スタジオのアルバムも大きいし、
    場所取るので、
    毎回、1年間分を厳選64枚にまとめてます☺️
    手のひらサイズだから、場所も取らないからいいですよ(^^)

    • 6月19日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    参考にします!
    ありがとうございます🥰

    • 6月19日
  • みー

    みー

    TOLOTは写真の下に15文字ぐらい
    入れることが出来るのでお子さんの
    成長の記録として使えます☺️

    何回もコメントしてしまってすみません😖

    • 6月19日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    いえいえ☺️
    文字いれれるのいいですね😊💓

    • 6月19日
  • みー

    みー

    よかったら参考にされてみてください☺️

    • 6月19日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    参考にするっていうか頼んでみます😳💓

    • 6月19日
  • みー

    みー

    そうなんですね☺️
    500円で64枚なのでお得です😌

    • 6月19日
み

毎回アルバムにはしないです!
データだけ購入して
自分でアルバムにします💓

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    そのアルバムはスタジオでとったやつと普段撮るやつと分けてますか?☺️

    • 6月19日
ゆうママ

私はデータのみ買う派です。
実は全然進んでないので
偉そうには言えないのですが
自分で撮ったのも、スタジオのも一緒にしていくつもりです。

なんか、バラバラたくさんあるの苦手で。同じ大きさのアルバムで揃えていくつもりです。
ただ、自分で撮ったのはこの形に切ったり、丸く切ったりしますが
スタジオのは印刷したままので
切らずにアルバムに貼るかな?と思います。

もう二歳なので
早くしないと…💧
写真が莫大な量で
ちょっとやる気が出ないけど
頑張ります!

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    皆さんの回答をみてデータのみ買おうと思ったら高くて台紙?は買うことになりそうです😭
    私ももうすぐ2歳で量がすごいことになってるので頑張らないとです😭💦

    • 6月19日