※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

ベビーカーに座らせながら(私は歩いてます)おにぎりを食べさせるのは、お行儀悪いですか?

ベビーカーに座らせながら(私は歩いてます)おにぎりを食べさせるのは、お行儀悪いですか?

コメント

はじめてのママリ

いいと思います😊
うちも、お菓子食べさせながら歩いてますよ😃

sun

ぐずったりすることもあるのでしょうがないかと😂
ただできればフードコートとかでお母さんも座って食べてるとこを見てあげる方がいいですけど😂

• 小鳥

小鳥

一歳半すぎてからフードコートとかで食べるのが大変になってしまいました😂

• 6月19日
  • sun

sun

事情があられるなら全然いいと思いますよ!
    うちのこも走っていくのでお利口にできないですし😂
    まわりはそこまで人の子だし気にしてないと思いますよ!

• 6月19日

わたしは悪くないと思います😳

ぶーちゃん

いいか悪いか言われると良くはないですが、気にしたこともなかったです😂

私自身が「動きながら食べ物を食べる」という事をした事がないので、お行儀悪いかなぁーと思ってしまいます(>_<)
でも事情があって…の事だと思うので何とも言えません。

• 小鳥

小鳥

イヤイヤ期なので。本当は嫌なんですけど😭

• 6月19日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)そしたらどんな手を使ってでもサッと済ませたいですよね(>_<)癖にならないようにしてたら大丈夫かと思います!

• 6月19日
あや

全然ありだと思います!
それに結構見かけます!
イヤイヤ期、大変ですよね💦
周りの目なんて気にしてられません(笑)

おにぎりは流石にあまりいい印象は持たないです💦お菓子なら分かりますが。TPOによりけりだとは思います!

• 小鳥

小鳥

イヤイヤ期の食事(昼食を外で食べる場合)どうされてましたか?

• 6月19日

退会ユーザー

イヤイヤでも、食事は食事する時間に座ってしてます。今もイヤイヤ期ですが、、、💔ぐずったりふざけすぎたりして食べなければもうご飯はおしまいにしてます。

• 6月19日

退会ユーザー

あと場所だと思います。
    ショッピングモール(特に服屋)とか役所などはどうかなーと思いますが、公園やひろーい動物園とか屋外なら何となくわかります^^💨

• 6月19日
。

ウチもしてます
全然いいですよ

バマリ🔰

ベビーカーは場所によっては(スーパー等常識的に不味い所でなければ)好きに食事して良いと思います。

私は個人的にチャイルドシートで食事をさせるのが嫌です。
例えば保育園送りながら車内で食事(チョコをあげていておとして溶けて服についたまま知らずに預けている)人がけっこういると副主任から聞いたので車内はラムネだけと決めてます

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

車でぐずったりしたらおやつあげたりしてます😂

こころ

お菓子食べさせたり飲み物飲んでたりもするので全然良いと思いますよ😆

私はありだと思います!
おにぎりはあげたことないですが、家まで空腹持たずギャーギャー言ってる時はオヤツを持たせて座っててもらってます💦
よく見かけますしね。
食べ物が売ってる場所(スーパーの店内とか)じゃなかったらいいと思います。