※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について相談です。皆さんはどんな服を着る予定ですか?色やブランドも教えてください。今後使える服を購入したいと考えています。

度々お世話になっております^o^

保育園の入園式を控えている方、どんな服を着る予定ですか?私は普段超カジュアルで復帰予定の職場も私服OKなのでリクルートスーツ以外はちゃんとした服を持っていません(-。-;

この機会に今後も使えそうな服を購入予定です。

皆さん入園式に着ていく服の色とか、差し支えなければどこの物か教えてください^o^

コメント

ゆっち

私もそんな感じです(笑)
入園式も、いろんな服装の人がいるから…って言われたので、ちゃんとしたのは買わない予定です。
リクルートスーツのズボンに、きれいめなシャツかカットソーを合わせる予定です。寒ければカーディガンを羽織ろうかと思ってます♪これからリクルートスーツのズボンには見えないかな?と思ってます(笑)

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

滅多に着ないから買うのも勿体無いと思っちゃいますよね。コンサバ?の様な格好が好きではないので、安くすまそうと目論んでいますwww

• 3月18日
  • ゆっち

ゆっち

本当滅多に着ないから難しいですよね(>_<)
    小学校の入学式とかならちゃんと買おうかと思いますが、保育園なので。私も安く済ませます!

• 3月18日

私は仕事でもスカートやシャツを着るので、仕事着で済ませちゃいます。
紺のスカート+青のストライプシャツ+白のカーディガンで行きます。
保育園の入園式だし、子供の面倒も見なきゃいけないから動きやすい服装がいいので。スーツはなんか大袈裟な気がして。仕事着だと着慣れてて動きやすいですし。

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

普段からお仕事でちゃんとした格好してるとたくさん持っていていいですね^o^
    とりあえず買う前にタンスひっくり返して探してみようかなぁw

• 3月18日
れい

昨年入園しました。
ちょっと綺麗めなスカートに上がニットを着てジャケット羽織って行きました。

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

皆さんの意見を聞いていたらわざわざ買うことないかなぁという気になってきましたw
    小学校の入学式の時に買うことにして、ちょっと綺麗目の服をタンスひっくり返して探します^o^

• 3月19日