※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ
子育て・グッズ

ベビーカーが使いにくい。新しいの買うべきか悩んでいる。どうすればいいですか?

カテ違いでしたらすみません。
義姉にベビーカーをお下がりで頂きました。
どういうベビーカーかをちゃんと聞いてから頂けば良かったのですが、そんなに違いがあると思っておらず、譲り受けました。
私は車も乗りますが電車移動も多く、電車利用時には扱いにくいベビーカーでした。(片手で畳めず、しゃがまないといけない。前輪が上に来る等)
軽くて使いやすいのが欲しいのですが、せっかく譲って頂いたのに新しいの買ったら申し訳ないかな?と悩んでます。
皆様ならどうされますか?

コメント

とも

自分の生活スタイルに合わないなら私ならすぐに買い直します!
失礼にならないとおもいますよ!

  • ぐぅ

    ぐぅ

    自分の生活スタイルに合わせた方がいいですよね!
    検討してみます(*^^*)

    • 6月19日
deleted user

事情を話せば大丈夫だと思います!せっかく譲って貰いましたが…と。

電車移動が多いとか多くないとか、生活するなかで人それぞれ使いやすい使いにくいあると思うので無理に使う必要はないかと思います(>_<)

  • ぐぅ

    ぐぅ

    事情を話してみます!
    ベビーカーはどれも同じようなものと思ってました💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっという間に仕様が変わるし、値段によってもいろいろあります!
    自分に合うものに出会えるといいですね\(^o^)/

    • 6月19日
  • ぐぅ

    ぐぅ

    そうですよね!
    座面が高いのは今は普通になってますが譲って頂いたのは低い気がします…
    そこはお下がりだから文句言ったらダメですけどね💦
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

買い換えます🤣
きちんと理由を説明してから✨

ベビーカー売り場に行くとライフスタイルを結構聞かれますよ!

どんな過ごし方、どんな時に使うかなどなど!

それに合わせて買うので合う合わないあって当然です💦💦

  • ぐぅ

    ぐぅ

    理由はいわなきゃですよね!
    ライフスタイルでこんなにも違うものなんですね💦

    • 6月19日
こころ

私は近所の方から頂きましたがもう一台買いました😆
新生児と旅行など行く時は頂いたベビーカー使って首が座り気味になったら買ったベビーカー使ってました

  • ぐぅ

    ぐぅ

    使い分けはいいですね!
    車の時と電車の時と使い分けてみようかな♪
    検討してみます☆

    • 6月19日
deleted user

そんなに使いにくいなら買い換えちゃいます!

  • ぐぅ

    ぐぅ

    走行性だけはいいんですけどね…
    買い換える方向で検討してみます!

    • 6月19日