※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

右パイだけ飲むのを拒否し、左パイから飲ませている方について相談です。

右パイだけ、飲むの拒否、、見せる時点でイヤーっと仰け反り、手で乳首抑える、でも、サワサワーっと手で触ってきます。なので、左からあげて眠くなったら、右あげて、飲ませてます。
そーゆー方いましたか?

コメント

バマリ🔰

利き手みたいにおっぱい吸うにも吸いやすいほうしかのみたがらない傾向のお子さんなんじゃないですかね?

*poko*

記憶が曖昧なんですが、一時期あったような気もします😊
うちは左がイヤだった気がするんですが、左の時はフットボール抱き⁇にして、右を飲む時と同じ体勢で飲ませてたら大丈夫でした☺️
飲む体勢変えてみるのも1つかもです💡

• ママ2年目

ママ2年目

子供の足側ってクッションとかどーしましたか?
    なんかわからなくて、枕をやってみたら、飲むほうが頭が、ひくくなってしまってのめなかったのです⁼³₌₃

• 6月19日
  • *poko*

*poko*

私は授乳クッション使ってたので、本来なら中心にセットして赤ちゃん置いて授乳してるのを、フットボール抱きの時は授乳クッションごとぐるっと横に動かして授乳してました😊💡(分かりにくくてすみません)

• 6月19日
  • ママ2年目

ママ2年目

なるほど!わかりやすいです!ありがとございます!でも授乳クッション使ってなくて⁼³₌₃

• 6月19日
  • *poko*

*poko*

すみません、下にコメントしました💦

• 6月19日
*poko*

それなら枕を足側(身体?)の下にセットして、身体を枕に乗せる形にして、頭を自分の手で支えてあげて授乳した方が飲ませやすいですかね☺️⁉︎

• ママ2年目

ママ2年目

なるほど!やってみます!ありがとございましたっ!

出産頑張ってくださいね✧✧💪

• 6月19日