※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が母乳を飲んだ後にうんちをすることが多く、母親はお腹が緩すぎるのではないかと心配しています。また、オムツ替え後にすぐにおしっこされることや沐浴中にうんちやおしっこをすることが多いです。他のお子さんも同じような状況ですか?

生後2ヶ月の男のコがいます

前から母乳飲んだ後すぐにオナラをしながらうんちします。
うちの子は快便なんだなぁとよく思うんですが、
実母からは
「お前たちはそんなことなかった。うんちしすぎ!」
と言われるんですが、お腹が緩すぎなんですかね?
でも特に1カ月検診で順調に体重増えてたし、二重顎だし大丈夫だとは思うんですが

毎回母乳飲みながらうんちしたり飲んだ後うんちが出たり
(この時必ずオナラをします)

あとはオムツ替えしたあと、せっかくキレイなオムツにしたのにそっこうでおしっこされます😭悲しい

沐浴の時も気持ちいのかおしっこしたりうんちしたり…
おしっこは良いんですが、うんちをされたらお湯をかえるのが大変で💦
最近そんなのばっかりです

みなさんのお子様はどうですか??教えて下さい😊

コメント

ポッターママ

うんちしすぎは、良いことですよ^_^;
おっぱいのみながらもするし、替えてすぐにうんちもするし、オムツに収まらないくらいうんちもするし(≧∇≦)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    同じです´◡`
    同じ方がいらしてホッとしました笑

    • 3月18日
きらら♩

少し前まで混合でしたが、その頃は3日に1度しかウンチ出なくて、苦しそうにしてました。今は完母で育ててますが毎日何度もウンチします!母乳中おっきなオナラと一緒に(笑)最初は心配しましたが、母乳後に出るのは消化されてて元気な証拠らしいです♡♡

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    元気な証拠なら良かったです😊安心しました!

    • 3月18日
ham

うちもです!思わず同じ方がいるなぁと思ってコメントしちゃいました!

うちも新生児のときから母乳飲んではうんちしてます💦
飲みながらうんちもしょっちゅうです。
あまりにもうんちするので大丈夫か?と思って助産師さんに相談したこともありましたが、大丈夫だそうです。おむつカブレしなければ!!

3ヶ月のいまでも飲みながらうんちしょっちゅうです。
量は多いですか?
うちは量も多くだんだん背もれしてくるので気を付けてくださいね!防ぎようないとき多いですが😥

沐浴のときしますよね。大変ですよね😱
うちは最初あやしいときはお尻をバケツの中で洗ってからいれてました。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    うんちの量凄いです😱
    一度危なく漏れるところでした笑
    もう一時間に一回は変えてるかもしれません😢

    沐浴のときもされますか!?同じ方がいてよかった😂
    お尻をバケツ笑
    さすがです笑

    • 3月18日
ころ

そっくりです。!
こんなにウンチして…しすぎじゃないか?って思うくらいです笑。完母なので、ウンチ緩めなのですが…下痢を疑いました(^^;;。でも検診でも何も言われなかったので、我が家の通常になってしまいました(^^;;

  • ころ

    ころ

    ちなみに、背中漏れの常習犯です♡

    • 3月18日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    同じですね❤︎
    私も下痢を疑いました💦
    赤ちゃんの下痢って見分けつくんですかね?😅
    でも同じ方がいらしてよかったです❤︎

    • 3月19日
  • ころ

    ころ

    それなんですよね?もし今までのどれかが下痢だったら…完全に見落としていますっ。
    わたしも同じ方がいらして安心いたしました♡

    投稿してくださりありがとうございます♡

    • 3月19日
桔梗

私のところも飲みながらウンチしてます。
しかも声を出してるので分かりやすいです。
旦那が自営業なので、ウンチ係は旦那です(笑)
ウンチが出たと思って、替えてたらまだ声を出してたら、手にウンチが乗っかったと言うて慌ててましたね。
なので、声が出てる時は注意が必要です。
あとお風呂でウンチはないですが、出たあとにオシッコはありました。
やっぱり、気持ちいいんでしょうね。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    声を出すんですか!
    うちの子はお尻を拭いてると気持ちいのか変な音を口から出してます。そしてお尻を刺激してるとブチブチっとまた出てこようとお尻の穴から出てきますよ笑

    お風呂の中でうんちしないんですね!良い子ですね😊羨ましい

    • 3月19日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですね。
    なぜだか、ウンチの時はあーみたいな感じで声が出てて、臭ったらウンチ出てます。
    お尻を刺激したら、また出てる時にあーと言ってます。
    フェイントでもう出ないと思ったら、すごい勢いよくウンチが出たり、手についたりとかあったりするのでウンチを替える時は怖いですね💧
    だいたいいつ出るか分かれば楽ですよね。
    今はとりあえずしないだけなのでこれからあるかもです。
    でも大変なことも今だけだと思って、子育てを楽しんだ方がいいですよね。

    • 3月20日
ゆきち7

おっぱい飲むと腸が動くからうんちとか出ますよね
うちも量は多い方だと思います
しかも、最近はマシになっていますが自分で出すのが苦手で苦しそでよく綿棒浣腸していました
おっぱい飲んだあとに浣腸したら、おならもうんちも、どこにそんなに溜まってたの?ってぐらい出ていました
そりゃあいっぱい飲んでるもんね〜と微笑ましく思っています
ここ最近、背中に流れるようになりましたf^_^;)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    背中にいっちゃいますよね😂
    だからオムツにもかなりの吸引性を求めたいんですがなかなかないですね…
    生理用のナプキンはどうなんだろうとちょっとばかり思います笑

    • 3月19日