※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま
その他の疑問

普通のことなのかわからない為質問させてください。先日息子を午前中一…

普通のことなのかわからない為質問させてください。


先日息子を午前中一時預かりさせました。

水筒の締めが緩かったのか車内でこぼれてしまい
一度家に帰ってお茶を注いで持ってくると言い
子どもを預けて家に帰りました。

その後すぐ保育園に水筒を持って行きましたが
公園にお散歩しに行ったみたいで先生子どもたちは
室内にいませんでした。

『持ってきた際は水筒置きの所に置いてて。』
と言われていたので置こうとした所
水筒置き場の所に子供達(預かり保育)の水筒が
置いたままでした。


公園まで大人で歩いて10分くらい
それから、遊んで…と考えると
1時間くらい水分取ってないのかな?
と心配になってしまいました。

熱中症、熱中症と言われている中で
水分をこまめに取らず、ましてや
外で遊ぶのに水筒持って行かないなんて
びっくりしてしまいました。

保育園だったら当たり前なのか
ここの保育園(預かり保育)が特殊なのか…


お迎えの際に聞こうとしましたが
先生たち忙しそうで、聞けず
後日行く際に聞こうと思っていますが
主人に話したらもう行くなと言われたので
聞けるかもわからず…。


【別件で、スタイを持ってきてと当初言われてましたが
暑くなったのでスタイを持ってこなくて良いと言われました。
結構ぼろぼろ落とすので、汚れるからスタイをつけてもらいたいですが、洋服着替えるから大丈夫と話が噛み合わず…。夏の時期はスタイは付けずに給食を食べさせるのが普通なんでしょうか?】

コメント

deleted user

うちが通ってる保育園はお散歩の時にお茶持っていきません!
まず水筒ではなく保育園のコップなので、行く前に飲んで出発、帰ってきたら飲むって感じです🙌

スタイってお食事エプロンのことですよね?保育園側とそもそもスタイの意味が噛み合ってないとかでは無いですよね?
夏だろうがお食事エプロンはしますよー!
まぁでも先生の言う通り着替えれば良いしってことなんだなぁと思う程度です😳
1時預かりで慣れない所でのご飯、先生が食べさせるのかも??

  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま


    なるほど!
    やはりそんな感じなんですね🤔
    お食事エプロンです☺️

    一度全身に乾いた米粒を洋服につけて帰ってきてびっくりしました🤣
    着替えたら良い…そうですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    ありがとうございます😊

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え、着替えさせてくれてないじゃん…ですね😳

    • 6月19日
  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま


    そうなんですよ😂
    2セット上下の服入れてるのに(゚-゚;)苦笑

    お尻とかにも付いてて、取るの大変でした😂

    • 6月19日
♡コキンちゃん♡

元保育士です!
スタイは付けてくれないの謎ですが、1時間なら水筒持たずに公園でたりありました!
自分自身も子供も1時間以内に何度も普段から水分とってないです!

  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま

    保育士経験者のコメント有難いです🙏

    そうなんです〜暑いからもう付けないので持ってこなくて良いです。って言われてしまい😭

    やっぱりあるんですね!!
    水分取らなくて大丈夫かと心配になりましたが、持っていかないことのが多いみたいなんですね😖

    ありがとうございます😊

    • 6月19日
しーくん

園によるかもですが、私の家の近くの公園に遊びに来る保育園は紙コップと大きい水筒を持って来られていて、それで水分補給されていますよ😊

  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま


    なるほど🤔🤔

    私の家から公園までそこまで遠くないので、今度見に行ってみようかな…と思います◡̈⃝︎⋆︎*

    息子が結構水分欲しがるので心配になってしまい😂

    ありがとうございます(>人<;)

    • 6月19日
ぷぷぷ

うちの園はどうしてるのか聞いた事ないですが1時間くらいなら水筒なくてもあまり気にならないですかね🤔
スタイについては暑くなってきたのでの理由はわからないですが0歳児クラスの頃しかうちも付けてなかったですよ🙂1歳児からは汚れたらお着替えです😃きちんとお着替えしてくれてて米粒つけたまま帰ってきた事はないです🙂

  • ゆうくんまま

    ゆうくんまま


    気にならないものなんですね🤔

    お着替えしてくれるといいんですけどね😂
    お散歩後はお着替えしてるみたいなんですが、食事後もお着替えしてくれたら嬉しいですが忙しいのかもしれないですね(´∵`)

    • 6月19日