※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
妊娠・出産

妊娠後のひどい腰痛に悩んでいます。コルセットや腹帯など試しましたが効果を感じられず、腰痛軽減の方法を知りたいです。

妊娠してから腰痛などがひどかった方いらっしゃいますか?腰痛軽減する方法あれば教えてください。

妊娠してからコルセットや、トコちゃんベルトなど何を使用されましたかも教えていただけると助かります。

元々、小学生のころに腰を痛めヘルニアになりました。
大学のときにスポーツをしなくなり生活には全く支障ないほど回復してましたが、妊娠するとこんなにもというくらい腰痛がひどいです。
病院にも相談しましたが、湿布薬などは処方されず
腹帯もいくつもいろんな種類を試しましたが
いまいち腰痛の軽減は感じられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月入ってから腰が痛くて歩けないほどでした😭
とこちゃんベルトしたら少しはましになっていました✨
歩けないほどの腰痛は1ヶ月ほど続いてそれから痛みはましになりました💦
湿布も効かないし整体も無意味だったし整形外科いってもダメでした😢

• なら

なら

トコちゃんベルトやはり良いんですかね。腰をかばっていると背中まで痛くなってきました😭😭😭

• 6月23日
たんぽぽ

1人目妊娠初期の頃に骨盤辺りからの腰痛が酷すぎて、トコちゃんベルト2を購入しました☺️
マタニティも行ける整骨院に行き、トコちゃんベルトの装着の仕方を習い、マッサージをしてもらいました。

ドラッグストアで働いてたので毎日ベルトをしながら生活してました。
随分と緩和されたと思います!!
高いけど値段相当の効果はあたしはありました。

整骨院で言われたのは、旦那などにお尻のお肉のところを揉んでもらってほぐしてもらうと腰痛に効くとのことでした。
妊娠中なので、力加減や、あまり長い時間はせずに適度にしてくださいね❤️

• なら

なら

トコちゃんベルトにも色々種類あるんですね、、腹帯何個か購入したのですがなかなかつけ心地になれず結局つけず終いです。。トコちゃんベルト検討してみます。

• 6月23日
ママリ

初期の頃から産むまでずっと腰痛ありました💦
私は犬印の産前産後に使える骨盤ベルトしてましたよ!
着けてる時はかなり軽減されました😊
あとは動きまわると悪化する気がしたので、横になれる時は安静にしたりしてました🙌

• なら

なら

やはり歩きすぎや立ちすぎは負担かかっているんですかね。。
    産前産後であれば使える期間長くてよさそうですね!

• 6月23日